絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DAFTとか延期とか

2005年09月30日 08時23分25秒 | SIMPLE
延期なのはTHEミニ美女警官か、それともTHE戦娘なのか?
気になるところでしたが、
D3公式のTHE戦娘のページも発売日が27日に変更されたため、
『両方とも発売日が10月20日から10月27日に延期』が正解でしたー!

うう……最悪だ……20日はアッコだけかよ……。
SIMPLEジャンキーの俺はもうアッコ1本じゃ満足出来ない体なんだよ!
つーか27日はウルトラマンFERと男塾もあるんだぞ!
4本同時進行なんて出来るかボケ!やるけど!やるけどさ!

あとお姉チャンバラ2の公式。
「この他にも、沢山のSIMPLEスターが登場するぞ!」
の文字が消えてます。やっぱり消し忘れだったか、まったく。
しかし途中でプッツリ途切れてるシナリオはそのまま……。
違うじゃん!目を覚ました妹が行方不明になるところから2が始まるんじゃないか!
これだとストーリーっていうより「バットエンドその1」みたいな感じだよ!
直すのならちゃんと全部直してください……。

http://www.daft.co.jp/index2.htm

さて、DAFT公式が更新されてクーロン黒沢氏のインタビューが公開されました。
早かったな更新。
氏の体験談やボツキャラ等、短いながら読み応えのある内容となっています。
当初はもっとバイオレンス色の強い作品になる予定だったみたいですね。
それはそれで見たかったかも。

う~ん、しかしこれ、ホントにミニスケについてのインタビューなんですよね?
いや、なんか読んでるとミニスケが凄いゲームに思えてきますけど、
自分がゲームショーで触ったミニスケはかなりショボイゲームだったので……。
まあ最初はヌルくした、みたいな事が書いてあるので、
途中から面白くなってくるんでしょうけどね。
たぶん。きっと。もしかしたら。大丈夫、ダフトのゲームだよ。

まあ、インタビュー読んだ限りだと、
ただのバカゲーじゃ終わってない感じがして面白そうですね。楽しみ。
コメント (8)

延期?どっち?ミニスケ&戦娘

2005年09月29日 21時07分24秒 | SIMPLE
D3公式にようやくお姉チャンバラ2の公式がオープン!

お姉チャンバラ2

う~ん、散々情報が出た後だからどーにもありがたみがないなあ。
それになんかストーリーが変だぞ!
妹が意識を取り戻さないまま終わってるよ!なんだこりゃ!
THE ALL★STAR格闘祭に出さなかったりと、そんなに咲が嫌いか!D3は!

あとこの一文。

>この他にも、沢山のSIMPLEスターが登場するぞ!

気になる文章ですが、これはたぶん

THE ALL★STAR格闘祭

ベースをこっちのページからコピペした時の消し忘れですよねえ。
こういうミス良くやりますから、D3は。俺もだけど。

というかさ、土下座でもなんでもするから
お姉チャンバラに他のSIMPLEキャラ出すのだけは絶対にやめてくれ……。
チャンプルゥみたいな思いをするのは二度と御免だから……。

THE戦娘

THEミニ美女警官

それと、ファミ通に発売延期と書いてあった戦娘とミニスケのページ。
いつの間にか発売日が修正されていて、
戦娘が10月20日、ミニスケが10月27日になっています。
延期は戦娘じゃなくてミニスケなのかな?
裕さんの所でもミニスケ延期となっているし、
一応公式ページで告知してるんだからやっぱファミ通のミスか。

戦娘が一週間延期だったらガッカリだけど、
ミニスケだと一週間くらいいいかな、って気になってしまう不思議。
そんなミニスケの開発元であるダフトのページでは、
ゲームデザインとシナリオを担当した
クーロン黒沢氏のインタビューが明日公開される予定です。
はてさて、一体どんな内容になるやら。
明日になったら告知が綺麗さっぱり消滅してるとかは無しだぞ。
コメント (7)

ファミ通フラゲしてきましたけど

2005年09月29日 18時34分54秒 | ゲーム
今日はファミ通フラゲしてきました!

……けど、SIMPLEの情報はTHE呪いのゲームと族車ゴッドくらいで、
PSPのSIMPLE2500などの情報は無し。ウルトラマンFERの記事も無し。
昨日の段階で早売りの情報は出回っちゃってるんで、あんまり書く事も無いねぇ。
あ、マーベラスのカウントダウンの2作はどっちも面白そうでした。
DSの方はグラスホッパーが製作する新作RPGの『コンタクト』。
PSPの方はリメイク版のドラクエ4、5を開発した
アルテピアッツァが製作する『新牧場物語』の2本。

クロスレビューではガンスタースーパーヒーローズが9898。
ファミ通、トレジャーには問答無用で高得点つけるから当然か。

地球防衛軍2はまだまだ売れていてランキング26位。
今週は5185本売り上げて累計13万1879本でした。
逆転裁判DSが5万本売れててちょっと嬉しい。

それと期待の新作「THE戦娘(ナデシコ)」がなんと10月27日に延期……。
一週間か……。長く感じるぜ……。


まあ、そんな感じで。
コメント (4)

リニュしたファミ通XBOX360とか、ダフトとか

2005年09月29日 01時03分32秒 | ゲーム
ファミ通のフラゲは失敗~。
でもリニューアルした「ファミ通Xbox360」はゲット出来ました。
今回から誌名が「ファミ通Xbox」から「ファミ通Xbox360」に変更!
新ハードに併せてリニューアル!
でも、コラムも読者ページもそのまんまだし、
レイアウトも大きく変わったってわけじゃないし……。
あんま変わってないねえ。まあ、相変わらずの内容の濃さなんで構いませんが。
とりあえずエムはやっぱり面白そうでした。

http://www.daft.co.jp/

ダフトの公式がビミョーに更新!
クローン黒沢氏のインタビューは30日予定だそうです。うむ、楽しみ。
あと、「ミニスケ履歴(予定)」の横にまた謎のクリック・ポイントが。


……女囚さそりぃ?
コメント (5)

ついにその時が来た。

2005年09月28日 12時17分10秒 | SIMPLE
PSPにシンプル2500シリーズ+シンプル2000新作

>PS2
>12/8 THE呪いのゲーム
>12/22 K-1 プレミアム2005ダイナマイト(廉価版・プログラム・画面仕様を変更)
>12/22 THE 右脳ドリル
>12/22 THE 赤ちゃんぴおん

>PSP 12/22 2625円
>THEテーブルゲーム
>THEテニス


ついに来たか……。
PSPでSIMPLE2500!SIMPLE2500!
文章を読んだ瞬間に脳内でFF6のラスボスの曲が流れました。妖星乱舞。
どうやらついにPSPを買わなければならない時が来たようですね……。
あまりにも評判が悪くてちょっと欲しくなっていたところだったから丁度いいさ!
こちとらワンダースワンを全機種発売日に定価買いしてるんだ!
今更□ボタンだのなんだので怯むかってんだ!

つーかテーブルゲームとテニスだぁ?芸が無いなあ。
ここはラブ★スマッシュを完全移植して……いややっぱいい。
DSのSIMPLE2800よりも安いのはメディアの差ですかね。

にしてもD3パブリッシャー。
開発会社が違うとはいえ、PS2、DS、PSP、Xbox360、PS3で
同時にライン走らせているのって結構凄い。やっぱ売れてるのかSIMPLEシリーズ。

他は……なんだろう?
呪いのゲームは以前キャスト含めて詳しく書きましたが、実写のサウンドノベル。
K-1はK-1ファンから糞味噌のボロクソに叩かれたソフトの廉価版。
右脳ドリルは「川島隆太教授監修 脳を鍛えるDSトレーニング」の便乗か。 
まあ、SIMPLE2000のTHEパーティ右脳クイズの方が教授よりも先なんですけどね。
つまり教授はパクリなんですよ。それ言いすぎ。

ここまではいいとして問題は赤ちゃんぴおんだ。チャンピオン?格ゲー?
どことなくお姉チャンバラを思わせる駄洒落ネーミング。どんなゲームだろう。
今日の早売りファミ通に載ってるかもしれないので、買って確認したいと思います

しっかし下半期のSIMPLEシリーズはホントに凄いなあ。
上半期のどうしようも無さには絶望したもんですが、
10月からは毎月毎月バラエティに富んだSIMPLEがてんこ盛り。
てんこ盛り過ぎて胃袋とサイフに穴が開いて死にそうですけど、
どうにか頑張ろうと思います……。
とりあえずPSPのSIMPLEはソフトだけ先に買う事になるかも。

---------------------------

裕さんの記事に色々と追加で更新されていたのでこちらも更新。

PSPのTHEテーブルゲームは開発がYuki。SIMPLE2000と同じですね。
……って、移植じゃないよね?
いや、収録ゲームが微妙に違うから移植ではないか。
ポーカーが消えてるのがちと残念。

THEテニスは開発がヒューネックス!
よしっ!これならばデキは期待出来そうだ!
ヒューネックス公式の「PSP 1タイトル製作中」はこれだったか!
ラブ★スマッシュ5.1は面白かったから普通に楽しみ。ていうかラブスマ出して。

右脳ドリルはそのまんま教授じゃねーか!
ちったあ捻るかと思ってたからビックリだ!いくらなんでも露骨過ぎるぞ!
もう~、D3ったらしょうがないな☆
開発元の詳細は発見できず。

赤ちゃんぴおんは3Dコミカルスポーツゲームが30種類、か……。
10月にTHEパーティーゲーム2とDSのTHEパーティーゲームが出るのに、
またパーティーゲームチックなソフト出すのはどうかね。
そんなにパーティーばっか開かれても俺困るよ。一人だし。

開発は「EXPOTATO」というメーカー。
調べてみたらどうもこれ、韓国で発売されたゲームの移植みたいです。

韓国ゲーム情報 TATEANA『韓国オリジナルPS2「カモンベビー」』

最初に韓国のアーケードで発売されたのがPS2に移植されて、
それをさらにローカライズしたのがこの「赤ちゃんぴおん」。
廉価版総合スレにうpされていた商品案内と見比べるとほぼ確定です。
「闘走!喧嘩グランプリ~Drive to Survie~」に続いて2本目の海外ゲー移植。
う~ん、まあパーティゲーム2よりは面白そうだけど、あんまり興味ないかな。

とりあえず「Come on Baby」を
「赤ちゃんぴおん」に変えちまうD3のセンスが恐ろしいと思いました。


---------------------------

さらに追記。
「赤ちゃんぴおん」、ムービーみたら結構面白そうじゃないか!
なんかコメントに困るくらい微妙なキャラとか、ヤバげな動きとかがいい感じ。
競技内容のブッ飛びっぷりとかもスゲェ。鉄球出た鉄球。良質バカゲーの予感。
さっきまで興味なかったけど急に遊びたくなってきた。

ああ、そうさ。今日も俺は前言撤回野朗さ。
コメント (15)

だけどーレコはーがんばるのー

2005年09月28日 02時08分22秒 | ゲーム
しばらく見ないうちに『虫姫たま』の公式ページが色々とアレな事になってた。

虫姫たま

なんというか……。
どうもケイブは本気でレコ姫を「萌えキャラ」として売るつもりみたいだ……。
出会い系サイトみたいなトップは置いておいて、
あそびかた」とか「おはなし」とかワケの分からない事になってる。
ケイブのゲームって大抵ストーリーがどこか狂ってる事が多いんですが(参考)、
虫姫たまのストーリーは違う方向性で狂ってるというか……。
もう斜め上とかそういう次元を超越してますよこれ。

まあエスプガ2とかイバラ2とか、
メインのシューティングの方もしっかりやってくれてるんで構わないんですが、
色んな意味で大丈夫なのかケイブ。正直売れないと思うぞコレは。レコは。

ケイブ、iモード用ジャンゲーム「虫姫ぱい」を配信

これとかもうどう突っ込んでいいやら……。
萌えに力入れるにしても別のやり方があると思うんだけどなぁ……。
虫姫たまの極めつけが「おそなえもの」にある「レコde唱歌」。
以前ロケテで遊んだときに歌詞だけ流れてた歌の完全版。
……なんか物凄くリアクションに困る歌です。
なんだ、ケイブは俺たちにどうして欲しいんだ。
どういう層がターゲットなんだこれは。もう俺には何もわからない。

ていうかこの歌、3回くらい聴いたら普通に聴けるようになってきた!
なんかちょっと気に入ってきたこの歌!耳から離れない!
レコがゆくよーレコがゆくー

助けて!ソニックブラストマン!
コメント (3)

東京ゲームショー動画&SIMPLE DS!

2005年09月28日 00時26分01秒 | SIMPLE
裕さんのところや廉価版総合スレで見つけた東京ゲームショーのD3ブース動画。

空飛ぶEMBAN ちゃきちゃきパラダイス

東京ゲームショウ2005 ムービーレポート!

男塾やお姉チャンバラ2の動画、広報の人やプリンプリンのお話など。
動いてる生彩も見れます。
ちゃきパラの動画でD3ブースの紹介があるのは「あまのまい」の方なのでご注意を

いやあ、男塾かなり良く出来てますね!
『未来少年コナンと比べると』かなり面白そうですよ!
『未来少年コナンと比べると』!『未来少年コナンと比べると』面白そう!
こんなに色んな意味で面白そうな感じなら、
ゲームショーで遊んでくれば良かったなあ。まったく不覚を取ったよ!

……ちゃんと買ってレポするので。

上の動画に出てくる広報の人はこういうキャラなんだろうけど、
なんだかちょっとヤな感じ。
プリンプリン城田は

「皆さんの期待に応えられるようなソフトを
これからも発売していきたいと思うのでこれからも応援よろしくお願いします」

だそうで。
ならとりあえずフルプライスの企画を今の100倍くらい練ってくれ。頼むから。
もう罪の無い未来少年コナンファンやGロボファンやK-1ファンが、
断末魔を残して跡形も無くバラバラにされるのを見るのは沢山だ。
他のメーカーならともかく、
D3にアイデアファクトリー以下のカス仕事をされると非常に心苦しい。
言ったからにはホントに頼むぜプリンプリン……。

SIMPLE DSシリーズ

D3公式のSIMPLEDSのページが更新。
THEテニス、THEブロックくずし、THEパーティーゲームが追加されました。

おー、THEテニス。
前に雑誌の小さな記事で読んだ時はかなりつまらなそうだったんですが、
このページでちゃんと見ると結構面白そうですね。
ふーむ、PS時代のスマッシュコートを思わせるキャラがいい感じ。
画面レイアウトもなかなか面白い。ちょっと良いかもしれん。期待してみよう。

ブロックくずしはゲームショーで遊びましたが、なんかイマイチだったんですよね
強引にモードとかパワーアップとかつけた感じで。十字キー使えなかったし。
まあ買ったらある程度はやりこんでみるつもりですけど。

パーティーゲームはこれの移植なんでどうでもいい。


族車キッズの公式まだかなあ。
コメント (2)

マーベラス公式に謎のカウントダウン

2005年09月27日 00時09分54秒 | ゲーム
サイレンの映画を堤幸彦に撮らせるより、
オメガブーストの映画をジョージ・ルーカスに撮らせる方が先だろう!
あとD3が出したミスターインクレディブルってゲームを映画化してくれ!
この間ちょっと遊んでみたら結構面白かったから!
それと北村龍平でTHE大美人の映画も!

そんな事を考えながらD3の公式
「東京vanity girl ~KAKUTO-NIGHT~」を聴いているDAIKAI-6です。こんばんわ。
最初はイマイチと思いましたけど、聞き込むとなかなか味が出てきますよこの曲。
まあ、自分は双葉理保のアルバムを通しで100回以上聴いてる人間なんで、
たぶんこれ読んでるみなさんとはちょっぴり趣向が異なるかと思いますけどね。
とりあえず最低30回は聴いてください。

謎の新作(1)、カウントダウン開始!
謎の新作(2)、カウントダウン開始!

マーベラスの公式ページに謎のカウントダウン出現!
ちょっと前にサクセスでやってましたが、マーベラスでもカウントダウンですよ。
しかも2つも。なんでしょうねこれ。
マーベラスは幅広いハードで色々なソフトを出しているので読みにくいなぁ……。
最近だとDSでルナを出してましたね。面白すぎて購入者の血管がブチ切れたルナ。

う~ん、しかしこれなんだろうか。
最初のはDSの項目にある「オリジナルRPG(仮題)」かな?
でもわざわざカウントダウンにするってことは、
何かシリーズモノの新作とかのような気がする。あの博士がなんだか怪しい。

二つ目はもうなんだか分からない。一目見てイメージしたのは
「マスデストラクション~お父さんにもできるソフト~」だけど、
まあ255%パーセント違うだろうし、PSPだからやっぱ移植かなあ。
雰囲気からすると牧場物語……とはちょっと違うか。分からん。

予想もつかないタイトルが飛び出してきそうなので、どちらも注目です。
コメント (6)

地雷少年コナソ

2005年09月26日 22時56分08秒 | ゲーム
廉価版総合スレにも貼ったんですが、
とあるレビューサイトでの未来少年コナンの評価。

未来少年コナン のレビュー(PS2ゲームどうなの?)

これは ひどい
デキの悪さに対しての手加減無しの罵詈雑言の嵐。
満足度ランキングでもぶっちぎりの最下位。
これはつまりレビューした人全員が、満足度に最低点をつけたということです。
一部、同じ人が何回かレビューしているみたいですが、
とりあえず書かれている内容は大体その通りだと、
最後までクリアした自分は思います……。

まあ、ジャイアントロボに比べればまだ面白いからね!
電撃PS2Dの最新号に何故か体験版が収録されているらしいので、
興味のある人はチェキラ!
ソフマップで3980円だから、チャレンジャーなYOUは購入しちゃってもいいかもYO!

おとこじゅくのげーむがとてもたのしみですね
コメント (11)

「犯人は……僕だ」

2005年09月26日 01時19分57秒 | ゲーム
今SFCのかまいたちの夜のサントラを聞きながらこの文章を書いています。
CDの整理したら出てきたんで久々に聞いているんですが、やっぱ名曲揃いですね。
開始直後のメニュー画面で流れる曲とかはもう何百回と聞いているはずなのに、
未だに聞くだけでなんだかドキドキしてきますよ。
新作出ないかなぁって、まあ出るんだけど……。
よりにもよって「2」の正当な続編なんですよね、今度の新作……。
ちょっと古い話題ですが。

【セガ戦略発表会】『シーマン2』やPSP版『街』

>また、『かまいたちの夜』シリーズの新作は、
>『2』で終わったかに思えた監獄島の事件がじつは終わっていなかった……
>という内容です。


「かまいたちの夜2」。1とはまったく別物のサウンドノベルと考えれば
なかなかのデキではあるんですけど……。
やっぱあの内容で続編を名乗られても、その、困る。
メインシナリオのトリックがいくらなんでもあんまりだし、
脚本が違うせいもあって、どうにも空気が違うんですよね、1と。
それの正当な続編ってのはちょっとなぁ……。

かまいたちの夜2で「1はゲームだった!」って話にしたんだから、
新作では「2はゲームだった!」って話にすればいいじゃないか。
最初に「かまいたちの新作が出る!」って聞いたときは楽しみだったのに…。
まあ、出たらなんだかんだで買っちゃうと思いますけどね。


今日はネタが無かったのでこんなとこで。
どりるれろはちゃんと遊んでますよ。やっぱ面白いです、これ。
程よい難易度で遊びやすいし、頭使うし、
ステージ途中でも細かくセーブが出来るのでサッと中断できるしね。
コメント (4)