絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

牙狼とウルトラマンマックス感想

2005年12月27日 19時34分23秒 | 映画・特撮
カイト隊員の中の人。
マックスが放送してからしばらくしたくらいの時期のインタビューで、

「子供の夢を壊さないようにいつもマックススパークを持ち歩いてる
でも一度も声をかけられたことがない」

とか凄く好感が持てる話をしてたけど、あれから声をかけられたりはしたのかな。
なんだか急に気になった。

牙狼-GARO-第11話「大河」
くっそう、泣いちまった。話としてはもうベタベタなんだよ。
父と子。受け継がれていく剣、魔戒騎士の使命。ド王道だ。
ただ、画の見せ方がもうとにかくバツグンに最高に上手い。
特にシルエットの演舞で時間の流れと鋼牙の成長を見せるシーンが最高。
相当に手間かかってるよなあのシーン。音楽も素晴らしかった。
それでその後に遺言で「強くなれ」のセリフが来るんだもん。俺の負けだ。
鋼牙パパンも渋くてカッコイイし、
少年鋼牙も実に良い顔をしてた。演技上手いねあの子。

殺陣のキレっぷりも凄い。
鋼牙パパンが圧倒的な強さを見せたぜんじろうホラーとの戦いも良かったけど、
その後のバトルがもう、とにかく迫力満点だ。
腕だけ変身して攻撃とか何やってんの鋼牙パパ。
カッコ良すぎてホラーより先に俺が死んじゃうだろまったく。

今回も最高だった。やっぱ牙狼はイイね。ガンガン面白くなってるよ。
でも来週はお休みで再来週は総集編か……。
まあ、総集編みたいなのも入れないとな。
スタッフが誇張でもなんでもなくマジで死に掛けてるって話も聞くし。

http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/trailer.html

>おっと、総集編だからって、気を抜くんじゃないぜ。
>なんせ、俺様が直々に話してやるんだからな。只で済むはずがない。
>最後まで、決して目を離すなよ…。


うおお、ただじゃすまねぇ!
影山ヒロノブごめん、油断してた!

ウルトラマンマックス第26話「クリスマスのエリー」
お手本みたいな「良い話」だったなぁ今回は。
エリーは可愛かったし博士も良い味だしてたし、
他のDASHメンバーもなんだか生き生きとしてた。
回想シーンからユニジンの持ってきた実のシーンまでの繋ぎ方も綺麗。
マックスの出番がいくらなんでも少なすぎる気はするけど、
こういう話は好きだね。分かりやすくてあったかくてさ。

しかしあの博士。ユニジンから実を貰っても、
もう飾るクリスマスツリーもそれを見る家族もいないんだよね……。
ラストは元気に去っていったけど、
それを考えるとちょっと切ないものがあったなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福袋vsオレ第十二話「ター... | トップ | 1月の購入予定ゲーム »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀)
2005-12-27 20:51:55
うう‥‥牙狼が‥‥見たいです‥‥



こっちのマックスは前回が「少年DASH」でしたよ。

クリスマスはいつ来るのか‥‥

いや、それよりゼットンの回はもう過ぎてるのだろうか‥‥
Unknown (DAIKAI-6)
2005-12-27 21:21:29
>うう‥‥牙狼が‥‥見たいです‥‥

DVDを待つんだ!一巻が来年の4月に発売だけど!



>こっちのマックスは前回が「少年DASH」でしたよ。

>クリスマスはいつ来るのか‥‥

そりゃなんともキビシい話で……。



>いや、それよりゼットンの回はもう過ぎてるのだろうか‥‥

過ぎてるけどゼットンの回は……いや、なんでもない。
Unknown (kashi)
2005-12-28 13:06:17
DAIKAI-6さんが推しまくっていたので「牙狼」を観るようにしたんですが、毎回の熱い展開にモロハマリしましたよ。

鋼牙と零のキャラがデビル・メイ・クライのダンテとバージルに被ったり、第9話の斬馬剣がスパロボのゼンガー&レーツェルの合体攻撃っぽかったりするのが気になったりもしましたが、格好良ければそれで良し!!



ところで、「大河」は第12話ですよ~(^^)

映画・特撮」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事