絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

|Д´)/ 愛の電波を受信しチャイーナ

2005年02月24日 18時53分59秒 | ゲーム
「ファンタジー恋愛アドベンチャー」を一応一週クリアしたんですが

………これをあと4回もやらなきゃいけないの?

ライトノベルかぶれの中学生が考えたような糞つまらないシナリオが、
下ッ手糞文章で盛り上がりも無くダラダラと展開するんでやっててかなり辛いんですが……。

いや、クリアするよ!自分で言い出したんだからね!
攻略できるキャラがあと4人だから4回クリア!スキップ機能をフルに使って頑張るよ!
それにしてもこのネコミミキャラかわいいなあ!グーで蹴りたくなるくらいかわいいよ!

さーて!今日は先日行われたAOUショーの話!

ITmedia・AOUショーレポート

今年はアーケードの新作シューティングが多いんですよ。
「雷電3」「イバラ」「ラジルギ」「ホムラ」「閃光の輪舞」
と、なんと5本も!
いや~、シューティング好きとしては嬉しい悲鳴です。
まあ管理人はまだエスプガルーダがクリア出来てないヘタレなんで、
全部クリアするまでには気の遠くなるような膨大な時間がかかるでしょうけどね。

ちなみにこの中で個人的に期待しているのは「ラジルギ」。
カオスフィールドという物凄く微妙なシューティングと同じメーカーの作品なんですが、
ヘンテコな世界観と「――あなたを、受信したかった」ってセリフに惹かれましてね。

ほら、シューティングってなんだかんだ言っても、
結構似たり寄ったりな世界観になるじゃないですか。
昔は天狗やハニワが飛ぶシューティングもありましたけど、最近は全然見ないし。
そんな中でこういう斬新なスタイルのシューティングを出すってのは評価出来ると思うんです。

あと管理人は「電波」って単語に弱いんですよ。
このブログのデザインをあんまり変えないのも、
タワーから電波が出てる今のデザインが気に入ってるからなんです。

そういうわけでラジルギは注目。稼働日が待ち遠しいです。

そうそう、シューティングといえばトライアングルサービスのトライジール!
セガダイレクトのトップでも、社長のSOSメッセージが大きく紹介されていました!

セガダイレクト

う~ん、なんか晒し者みたいな……。


頑張れ!トライアングルサービス!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月のSIMPLE新作が来やがった... | トップ | ついに!SIMPLE2000シリーズ... »
最近の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事