絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウルトラマンネクサス、ついにゲーム化!

2005年02月27日 00時35分54秒 | ゲーム
2ちゃんねるのウルトラマンネクサススレを見ていたら凄い情報が飛び込んできましたよ。
現在TBSで小人気放送中のウルトラマンネクサスがなんとゲーム化!
情報元はネクサスで姫矢准の役を演じている桐島優介氏の公式ページからです。

>5/26(木)Play Station2専用ソフト「ウルトラマンネクサス」が発売されます

ウルトラマンネクサスファンとしてはかなり嬉しいんですが……あれをどうゲームにするんだ?

ネクサスは連続ドラマ形式で話がかなりスロースペースで進んでいるため、
今21話なのに、怪獣が6匹、悪のウルトラマンが2人しか出てきていないんですよ。
ネクサスがほとんど戦わない回も多いし(1話とか)、ドラマ部分の比率も高いし、
怪獣退治チームである「ナイトレイダー」がトドメを指している回の方が多かったりもするから、
ウルトラマンFEみたいな格闘ゲームにするのは無理だよなあ。

ナイトレイダー側を操作するシューティングパートと、
ウルトラマンを操作する格闘パートに分ける……とか?

いっそ原作を無視して、ネクサスが怪獣をバッタバッタとなぎ倒すアクションゲームにしちまうか?
ゲームオリジナルのビーストや、バルタン星人なんかもゲストで出して。

いや、面白そうだし是非ともプレイしたいけど駄目か。

う~ん、ネクサスは一部から「鬱トラマン」って呼ばれてるくらいに
鬱展開の多いストーリーなので、忠実に再現するのもかなりキツいですよねえ。
今週なんか、ネクサスに変身する人が人類側に人体実験されて心臓止まっちゃったし。
いや、再現して欲しいけどさ。

まあ、とりあえず続報を待つことにしますよ。
どんな内容でも買うつもり。
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさに逆境! | トップ | さすがだぜ……メテオス……。 »
最近の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事