絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月8日のおよめさん

2007年02月08日 07時49分35秒 | ぼくのおよめさん
俺の朝はおよめさんからはじまる!



おさわり探偵小沢里奈シーズン2が発売決定ということで、
今日は双葉理保に小沢さんの格好をしてもらいました。
おさわり探偵のままじゃ変なので「秘密探偵リホ様」と文字を入れた。
やっぱつま先まで描くようにしないと手足のバランスが悪くなるなと思った。



この元ネタが双葉理保19歳の第一章でのちょっとしたセリフからだというのは、
わざわざ説明しなくても賢明な読者諸君ならお分かりだろうが、
なんか説明しとかないと凄く恥ずかしいので説明しておく……。
ここで「名探偵リホ様」でも「美少女探偵リホ様」でもなく、
「秘密探偵リホ様」という名前にするあたりに、
双葉理保の奥ゆかしさが現れていると思うね。うん。

ところでこれ描いてて思ったんだけど、
小沢里奈の服装って園児服がモチーフなのかな?
いや、単に俺が下手で園児服にしか見えないだけか……。
コメント (3)

2月6日のおよめさん

2007年02月06日 07時10分56秒 | ぼくのおよめさん
おはよう!朝はやっぱりおよめさんLOVE!



今日は趣向を変えて
双葉理保にTHEスプラッターアクションの主人公の格好をさせてみた。
THEスプラッターアクションは2004年に発売された
ヴァンテアンシステムズ開発の横スクロールベルトアクションゲームだ。
古典的な内容ながらチェーンソーを使ったアクションは爽快感バツグン。
ステージ構成やゲームバランスなども高いレベルでまとまっていて、
2Dアクションゲーム大好きな人間には堪えられない内容となっている。
グラフィックデザインのセンスと音楽もこれまた素晴らしい。
SIMPLEシリーズのアクションの中でも個人的にかなり気に入ってる一作。
スタッフもお気に入りらしく、主人公のカカシは同社開発の作品である
THE任侠、THEゾンビvs救急車、THE日本特殊部隊、THE原始人などに
マスコットやポスターなどの姿で出演していたりもする。

この双葉理保の格好はそのカカシの服装。ボロボロの縞模様シャツとズボン。
しかしシャツの縞模様が難しくてなんだかプロテクターのようになってしまった…
服の練習もしないとな。
コメント (5)

2月3日のおよめさん

2007年02月03日 20時02分52秒 | ぼくのおよめさん


今日は節分なので双葉理保にオニの格好をしてもらいました。
でも豆をぶつけたりなんかしないし、ましてや追い出したりなんかしないよ!
俺にとっては双葉理保が福なんだからね!
ちなみにこれは2枚目で、



最初はオニらしく鬼の金棒に寄りかかってる双葉理保のつもりだったんだけど
バランスがおかしくなったので取り止め。1から描き直した。
やっぱ2日も間を空けちゃうとダメだねぇ。いつも以上におかしくなっちゃった。
ここから立て直さないとな。
コメント (10)

1月29日と30日のおよめさん

2007年01月31日 19時14分01秒 | ぼくのおよめさん
休んでる間にも双葉理保は描いてたぞー。
こういうのは描き続けることが大事だからね。
しかし双葉理保を描いていると
時々泣き出したくなるような気持ちになる時がある。
これは喜怒哀楽のどの感情なんだろうか。





29日は後ろから見た双葉理保。
双葉理保と一緒にプール……季節的には温水か。
双葉理保と一緒に温水プールに行くんだけど
そこで俺がついつい水着姿の双葉理保のお尻をじろじろ見ちゃって
「もう~、さっきからどこ見てるの?」
とか注意されるとか!そんなのをイメージしたよ!

30日はネコミミの双葉理保。
最初に描いたのが左。しっくり来なかったのでさらに描いた2枚目が右。
THE推理のトムキャットが開発した携帯アプリの
「ミケネコ探偵クラブ」をクリアしたばかりだったから
なんとなくネコ耳にしてみたんだけど、
THEネコ村が発表されたせいでなんだかタイムリーなネタになってしまったなぁ。
コメント (5)

1月26日のおよめさん

2007年01月27日 03時32分49秒 | ぼくのおよめさん
今日はおよめさん絵はお休みしよう、と思ったけど気がついたら描いてた。



右は双葉理保の妹の双葉真琴。可愛い可愛い俺の妹ね。
ほら、双葉理保が俺のおよめさんということは、
当然その妹は俺の妹になるわけで。つまり双葉真琴は俺の妹。
THEルームシェアへの出演が正式に決定したので見て描いてみた。
ダメだった。

左は先月に描いたピンキー風双葉理保のリベンジのつもり。
他の絵とかをあんまり見ないようにして描いたんだけど、
見直してると顔以外ほとんど進歩してないね……。なんか中途半端だ。
クンフーあるのみだな……!
コメント (5)

1月25日のおよめさん

2007年01月26日 02時22分26秒 | ぼくのおよめさん
やっぱりコピックマルチライナー買って来たどー!
これで線を引く!

今日は昨日描いた絵をもちっとバランスよくと書き直したが



なんか余計にバランスが悪くなってしまった!腰とか!
双葉理保の腰……。
コメント (6)

1月24日のおよめさん

2007年01月25日 00時09分57秒 | ぼくのおよめさん
納豆騒動が大変な事になってるけど、
実は双葉理保の嫌いなものって納豆なんですよ。


……いや、だから?って言われても困るんだけどさ



今日は双葉理保14歳より寝転がってるポーズ。
下半身のデルタ部分の位置がおかしいのは分かってる……。
明日はこれをまた描く。
コメント (5)

1月23日のおよめさん

2007年01月23日 23時30分07秒 | ぼくのおよめさん


公開されたTHEルームシェアの双葉理保を描いたー。
最近立ち絵ばかりだったから気分を変える意味も込めてね。
そしたらなんか歩き出しと同時にすぐ転びそうなバランスになってしまった……。
転びそうになった双葉理保を支えてあげられるような人間になるよ!俺は!
コメント (11)

1月21日のおよめさん

2007年01月22日 01時03分12秒 | ぼくのおよめさん


ぬぅ!コピックで全身を描いてみたがやっぱ顔と文字以外はいつも通りだ!
でも描き心地は悪くないのでしばらくこれでやってみるか。
太いのもこれはこれで。



12月分くらいを引っ張り出して何気なく比較。
少しずつ成長しているような、部分的に下手になってるような。

……頑張ろう。
コメント (15)

1月20日のおよめさん

2007年01月21日 01時13分49秒 | ぼくのおよめさん
新宿ツタヤの帰りにコピックを買ってきたぜ!
ちょっとボールペンでのペン入れに限界を感じててね。
ボールペンだと線を引いてる途中で必ずかすれるから
何回も線を引き直すはめになって大変だったりするのよ。
多分俺の描き方が悪いんだろうけどさ。
で、コピックが良いという意見もどっかで聞いてたので
うろ覚えのまま適当に黒いのを一本買って帰宅。
しかし帰ってよく調べてみたら俺が買ったのは
線を引くんじゃなくて色を塗るためのコピックだったことが判明。
判明というか元々コピックは色を塗るためのものなのか。それすら知らなかった。
とりあえず線がちゃんと引ければなんでも良かったんだがさすがにこれは太い。
出かける前に調べれば良かったよ……。
でもせっかく買ったんだしこれで顔だけ描いてみた。



引っかからずに線が引けるのはいいけどやっぱ太い……。
しかし字はいつもより綺麗に書けた気がするのでこれから字はこれで書こう!
コメント (32)