人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

蚊への反撃!

2012-09-03 07:26:15 | Daily News(2012年)
昨日の夜蚊に食われた蚊がの中に入ってくるとやっかいなので普段からに入らないように気をつけて網戸を締め切りちゃんと防御してるにも関わらずたまにどこからともなく蚊は入っているまさか網戸の細かい目から入ってくるとは考えられないから唯一考えられるのは網戸がないトイレとお風呂の小窓だけであるになりトイレやお風呂を使用するのにどうしても電気をつけるからその光に寄せられてたぶんその窓から入ってくるのだと思うのだ私としては湿気でカビが発生するのが嫌なのでなるべく窓を開けておきたいがに限ってはお風呂やトイレの使用時に電気をつけない訳にはいかぬので使用する時以外はこまめに電気を消すようにしているのだしかしそんな努力も知らないで息子らは気にせず使った後も電気をつけっぱで放置するからその電気の光に寄せられて蚊は入ってくるのだと思うのだ


仮に蚊がの中に入ってきてても目の悪い私にはわからないがあんまり性格の悪い蚊になると寝てる人の耳元をぶーんぶーんと羽音をしつこい以上にさせるからそれで気づくのであるそうなると苦になって寝れず蚊に食われても嫌だしそんな時は熱くても布団を頭からかぶって蚊が入ってこないようにして寝るのだ

昨夜は机に向かいを開いていて足になにか触れたような感覚がして気づいたのだがみるといつのまにか足だけでなく手も数箇所食われているいつの間に食っていったのだそう思うとおかしなものでそこらへんめちゃかゆい!見つけたら成敗しないとまたまた食われてしまうしかし目の悪い私はどこで潜んでいるのかさえわからぬ勝手にわが家に侵入したばかりか何の抵抗もない私の血を吸うなんてひどいではないか


いつまでもじっと目を凝らし蚊を探すのも相当
疲れる私はおもむろに押入れから「蚊取り線香」を出してくる昔人間の私の場合
「防虫剤」もそうだが目にも見えない臭いもしない今風の「無臭」のものはどうも効いてないようで不安なのだなので防虫剤も昔からのきつい臭いの物を使用し蚊を成敗するのも今風のベープではなく昔からある煙がもくもくあがる「蚊取り線香」が一番いい確かにつければすごい臭いがそこらへん立ち込め
2・3日臭いが残るが効果抜群なのだ
私は部屋の窓や戸を完全に締め切った後
蚊取り線香に火をつけたのである


この間蚊が乱入した時に自分の部屋を締め切り蚊取り線香をたいたのだが朝入ってきた息子らに「なんや!この臭いのは!」と一言言われ前回トイレとお風呂が蚊の侵入口だと突きとめた時は
トイレに蚊取り線香をたいたら「あんな臭いもの置くなよな!」と怒られたさすがにあの小さな密室には臭いがこもり過ぎて無謀だと気づきもうトイレだけは「蚊取り線香」を置くのはやめることにしたしかし息子らにしても勝手なもんで蚊が入ってくると「蚊に食われた!蚊に食われた!」とか文句たらたらいうくせにそれに私から言わせれば「元はといえば蚊が入ってくるのは誰のせいなんや!」といいたくなるのだ


ここしばらく蚊もお会いしてなかったのに
今夜はひさしぶりにたくさん血を吸っていただいたいずこにいるのか目に見えぬ蚊にお礼をさせていただくことにしたのだ
を開けるとその光りで蚊取り線香の煙がもくもく渦を巻いているのが見える煙が目に見えると相当利いているように安心するのだ


たぶん朝になったら髪も服も部屋の中も蚊取り線香の臭いが充満していることだろうが成敗する為には仕方ない息子らが私の部屋に足を運んだらブーイングもありそうであるがしかし私もかゆい苦痛を味わったのだこのままでは悔しいではないか今頃はこの部屋の中のどこかで蚊もご臨終していると思うがそれを確認できないのは誠に悔しいがこれ以上蚊に食われることも耳の近くで羽音を立てられてうんざりすることもないだろう願わくば「迷わず成仏してください」と祈るばかりである


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざカントリーハウスへ♪(続) | トップ | やっぱ決めたぁ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2012年)」カテゴリの最新記事