人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

色とりどりの猫ちゃん揃いました♪

2019-01-12 13:21:05 | Daily News(2019年)
綿入れとぶちを貼り合わせた10匹の猫ちゃんまずは顔にお鼻とお目々を入れて表情を作りまするここんとこが「手づくり」のいいところでちょっとのことで表情が微妙に変わって世界にたった1匹の猫ちゃんとなるそんなところが作る側にとっても一番の楽しいところ~それが終わったら顔と胴体を合体する作業


身体が出来上がったら最後にひげをつけるそしてそのひげも「ピーン」と張るように接着剤をつけて乾燥させ乾いた時点でちょうどいい長さにカットし頬紅を塗って完成となる

※ひげに接着剤をつけて乾燥中~※20プラス1匹猫完成です※3月の「お雛様」に向けて

毎回20匹の「ぶち猫ちゃん」を作るのはたいへんだがやはりこうして20匹揃った華やかな姿をみるとやっぱり嬉しくなってしまうもう何度こうして20匹揃った姿をみてるやろ~やっと「ぶち猫ちゃん」が仕上がり今度は3月の「桃の節句」に向けて「お雛様」でも作りましょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでも「思い立ったが吉日」♪ | トップ | 立派な立体展示が出来上がった♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2019年)」カテゴリの最新記事