人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

お洒落も忘れずに・・・

2012-11-06 23:01:30 | Daily News(2012年)
手づくり市」もだんだん近づいてきたもう何年も前から全然会ってない友人にもハガキで連絡したのでそんな友達が「手づくり市」にもしかしてきていただいたとしたらひさしぶりに顔を見て「老けたわね」とかやっぱ言われたくないものだ昨日も久しく会ってない友人からハガキが届き文面には「昼間時間みて寄らせていただきます」と書かれていたそりゃ歳とともにしわやたるみはどうすることもできないが私も一応女の端くれ少しでも若く綺麗でいたいしお洒落だと思われたい自分が出来ることは努力した~い・・・という訳で昨日の夜は久しぶりに髪を染めた普段から髪が痛むのが嫌なのであんまりしょっちゅう染めるのは控えてはいるがもうだいぶ黒髪になってきて気になってはいたからいいタイミングといえばいいタイミングである




ほとんどの人はこの歳になると白髪が目立って「白髪染め」でないと駄目みたいだが私の場合ありがたい話白髪はあるが上の方だけであまり目立たないその点はほんとにありがたい話で白髪染めはカラーより暗く染まると聞いているのでいつも明るい色目で染めたい私はあえて「お洒落染め」を買って染めるようにしているのだが何故かどんなに明るい色にしてもさほど明るく染まらない


このお洒落染めの写メだけを見ると「こんなキンキン金髪のおばさんなのか?」とすごいおばさんを想像するだろうが・・・
実際はこんな明るい金髪にはならない


毎回こんなにも明るい色目で染めるのだがこのままの色には絶対染まらないのだ前回も「キャラメル色」で染めたが茶色の少し明かるい程度にしか染まらなかったしかし今回もめげずにこんな明るい色で挑戦することにしたのだ

いつも髪に直接つけるタイプのは苦手なのでシャンプーみたいな泡々になるタイプで染めるのだが前に同じのを買った時に説明書に「泡がもくもくあがってきたらOK!」と書かれてあったのにいくらも混ぜないうちにもくもく泡が膨らみ「まだ混ざってねェぞ?」とは思いながらも「けど説明書に書かれているんだからいいのかも」と全部混ざってないうちから塗ったからかあまりうまく染まらなかったので今回はそれを頭に入れて「しっかり混ぜてから使おう」と思いぐるぐるぐるぐる一生懸命混ぜていたら前回と同じくすぐにもくもく泡が立ったがいつのまにか泡がしぼんでしまった混ざりきってなくても泡が立ったらいいのか?はたまた泡がなくなっても混ざってる方がいいのか?よくわからないが今回の効果の次第はいかに・・一応染めたのだから明日以降に期待である

結果はどうあれ一応髪は染めた手づくり市」まで後は2週間余り・・・ここ最近少々油断して腕や背中やみえない所にお肉がついてきた今日からダイエットに励んで元に戻して「手づくり市」に挑もうと思っている私なのだ「当日は何を着ていこうかしら?」なんて今から考えている







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ損なったドーナツ | トップ | お次はお地蔵さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2012年)」カテゴリの最新記事