人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

アイメークその後♪

2014-10-05 16:17:21 | Daily News(2014年)
前回ビューラーでまつげを上げることでアイメークを少し実現した私であったがこれもまた問題があって・・・ビューラーで上げた時点ではいいのだがこれも時間と共に上げたまつげがだんだん落ちてくるほんとならここにマスカラをつけたいところだがしかし前に話をお聞きしたら「つけるのはいいが落とす時に負担がかかる」というお話でせっかくすっぴんメークで肌を活性化させているのにここでへたなものを塗って負担をかけてしまったのでは意味がないのではないのかと断念していたのである


ところが!ある日いつものようにお手入れ会に行くとお手入れ会の講師の方がこれまた真っ白いお顔でしかもアイラインに!マスカラに!つけまつげに!すごいばっちりメークをしてるではないか!いったいどういうこと!?アイメークをしてもいいの?アイメークをしたい私としては興味津々!すかさず講師の人に歩み寄って「それってメークしてないんですか?アイメークしていいんですか?」と聞いてみたのである

※購入したアイラインとマスカラ

聞くと今の化粧品を使ってて肌は白くなったといいアイメークに関しては「ウォータープルーフは落とす時に負担がかかるので水性のなら大丈夫だしマスカラも今はお湯で簡単に落とせるものがあるから要は負担をかけた分だけちゃんとお手入れをしてあげればいいんですよ」とのたもうたその話を聞いて講習会終了後さっそくマスカラとアイラインを化粧品屋に走って購入し念願のアイメークを実現した私である次の日仕事場でアイメークをして行くと「来て早々からずっとどこが違うのか考えていたんだけど今日はアイメークをしてるんだねやっぱりアイメークしてるほうが映えるよ」と職場の方に言っていただいてめちゃくちゃ嬉しかった私である素肌美人も嬉しいがラインを引かないはれぼったい目は納得いかない私でアイメークをできる方法がわかって嬉しい限りである

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに古着屋に♪ | トップ | おばさん進化継続中! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2014-10-05 11:46:21
女子力アップだね!
アイメークで印象かわるもんね。

私も自然肌大事にしてる。
メイクはお肌の保護でもあるから。
でもあつぬりすりのは
シワを目立たせる。
むずかしいけど、お肌のことしっかり知ることで
メイクしても素肌大事に
いたわる素敵なメイクができるようになると思う
返信する

コメントを投稿

Daily News(2014年)」カテゴリの最新記事