人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

機械音痴に新たな危機!

2017-04-12 15:34:17 | Daily News(2017年)
現在我が家には2台のパソコンがある今使ってない「Windows 7」と新しく購入した「Windows 10本当なら新しいパソコンを購入した時点で1つにするのが普通だが今まで「Windows 7」で作っていた「名刺と人形用のファイル」が「Windows 10」では対応しておらず新しいパソコンに移行できず同時進行で使ってるのが現状である!!


仕方がないのでしばらくは「名刺とファイル」関係は「Windows 7」を開けてやっていたのだがその都度いちいちSDカードかメモリースティックで画像を「Windows 7」に取り込んでからのスタートでそれすらもほんとで面倒!なんとかいい方法はないものか

※「Windows 7」とプリンター※新しい「Windows 10」※頑張って作ったファイル

家電のお店に行くと「新しい名刺印刷を買うならこの際WordExcelをやった方が・・」というが現実ちんぷんかんぷんの「WordExcel」を1からやってる時間もない!友達に無料の「名刺印刷」の話を聞いてやってもみたがどうもうまくいかん!思い余ってパソコンのサポートセンターに助けを求めてみたら「パソコンの中にはWordExcelも入ってないようなので名刺印刷にしろWordExcelにしろとりあえず購入していただきその仕方に関してはサポートさせていただくことができます」というお話でプラスしてお急ぎならとパソコン内の「ペイント」で簡単なファィルが作れるやり方も教えてくださったとりあえずそれでやってみてうまくいかないようなら「WordExcel」をやってみるのもいいかと思っている私である





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗に咲き揃いました♪ | トップ | 富士・箱根旅行に♪(初日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2017年)」カテゴリの最新記事