人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

病院嫌い検診に行く♪

2015-12-03 20:00:20 | Daily News(2015年)
昨日は乳がんと子宮がんの検診に行ってきた正直な話今まで受診券を送っていただいてても一度も検診なんて行ったことがなかった私だが今年は妙に危機感を感じ「せっかく安く受けられるチャンスをいただいてるのに受けなくちゃ」と人に言われて受けてみる気になったのだ


しかし検診の予約をしてみて正直驚いた!初めに問い合わせをしたのが10月の初めその時点で「11月末までいっぱい」と言われその12月からの受付が10月末と言われてまたまたびっくり!他に問い合わせした総合病院なんぞ来年の3月までいっぱいだというのだからいかに受ける人が多いことか!


※超音波(エコー)の検査※マンモグラフィの検査


乳がん検診は今回エコーだけかと思っていたがマンモもあると聞いて「結構痛いらしぞ」という人の話からめちゃくちゃ構えまくり!受ける前に何度も「痛くないですか?」と確認し心の準備はしたもののやはり痛くて冷や汗か脂汗もんその後検診を済ませなんとかかんとかお初の検査終了注射と同じく終ってしまえば能天気な私で「受けてよかったぁ」と一安堵「1度受けて大丈夫だと安心してその後受けず3年後くらいにがんになった患者さんもいます受けないなら受けない!受けるなら毎年受けることをお勧めします」という説得あるお言葉に来年も受けようかと心に誓う私であった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はお祭り気分のイベントで♪ | トップ | 師走の恒例の行事かな♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2015年)」カテゴリの最新記事