人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

年の始めの「ぶち猫ちゃん」♪

2019-01-08 19:11:10 | Daily News(2019年)
年が明けて1月の「手づくり市」に向けての人形つくりまずは人気の高い「ぶち猫ちゃん」を毎度のことだがこの猫ちゃんを手掛ける時には「A4サイズのかごにちょうど20こ揃うように」と決めてある今回も年末にたくさん気に入っていただけて残っているのは11こゆえに9つ作ることにした


そして昔からの大切な友達に以前から何かしらプレゼントしたくて「ぶち猫ちゃん」をチョイスそこに1つ多い目に友達の分も頭に入れて型紙を10こ分裁断した友達の選んだのはショッキングピンクの猫ちゃん


※こんなに少なくなった猫ちゃん※やっと全部に綿入れが完了した※10この猫ちゃんのぶちを縫い付けた

まぁしかしながら単に10こと言っても10ことなると結構たいへん!型紙を切るのも時間がかかる上に毎回のことながらこの猫ちゃんは「まんまる」がトレードマークみたいなもんで綿入れの量が半端ない!普段から市販の人形に比べてパンパンに綿を入れるのが私流だがそれ以上に詰める!詰める!昨日の仕事の休日から本格的にやり始め本日一日お家に引きこもってようやく綿入れと顔と身体のぶちを入れ終わったあと一頑張りで完成となる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年明けから順調に1つずつ♪ | トップ | 最高の「岩盤浴」を満喫した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2019年)」カテゴリの最新記事