人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

孫ちゃんたちと幸せ気分♪

2017-06-29 20:01:14 | Daily News(2017年)
今回ご依頼いただいた「お孫ちゃんと4人で」という額お借りしたお写真からうかがえるような「お孫ちゃんと幸せいっぱいのイメージ」でおつくりしたいと思う私であるまずは基盤になる厚紙を人形に合わせて裁断し淡い色の和紙を購入し帰宅後早々に仕上げ作業にとりかかる


お写真ではおじいちゃんとおばあちゃんが両方眼鏡をされていて今回初挑戦の眼鏡にお写真を拝見させていただいた時点からあれこれ悩む私だが同時に新しいことに挑むことにワクワクドキドキの不思議な気分

※眼鏡初挑戦です※完成いたしましたぁ~※スタンドに立てかけると映える

難しかったのはおばあちゃんのショール初めは黒のカーディガンを着せてシックに決めようと思ったがどうも暗いイメージになりそうで結局白いショールにしてみたがこれが思った以上に難しかった!同時に女の子もピンクのお洋服にレースやリボンで可愛く仕上げてみたそして初挑戦の眼鏡だが前に留め袖の紐に使ったちりめんの紐でこねこねくるくるやって何とか形になった!双方の眼鏡が黒か茶色のお色でゴールドはどうかとも思ったが友達の「お洒落でいいやん」という一言でついに完成いたしましたぁ~気に入っていただけると嬉しいのだが・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中の「手づくり市」♪ | トップ | この夏も忙しくなりそうな兆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2017年)」カテゴリの最新記事