人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

ウェディングのお祝いに

2012-11-21 19:44:29 | Daily News(2012年)
昨日仕事に行ったら会社の友達に頼まれてしまった「友達が結婚するんだけど明日の夜までに新郎新婦の人形を作ってくれない?」というのだそう言われても自分の持っている本の中にはあいにくウェディングドレスとタキシードの見本になるような人形なんてなかった仮にもっと時間があれば本屋に行って探したり自分で型紙を作ったりする方法もあるのだが夜に言われて「明日の晩にほしい」と言われるとそんな時間さえもないなにせ仕事が終わるのが朝であり次の夜も仕事となると睡眠はとらないといけないましてや間の悪いことに明日は午後から友達とお茶しにいく約束があったのだ普通に考えたら午前中は寝て午後からは用事があるとなると全くそんな人形の制作なんて無理に決まっている

聞く話によると25日が結婚式で明日の次の日が大安なのでどうしても明日の夜にほしいところしかし同じ仕事柄人形なんて作っていたら負担だと思い「やっぱりいいわ」と気を使ってくれたのだが私からしたらたっての友達の頼みごとだし「彼女も本心はきっと贈りたいのだろうな」と思うのでやはり多少無理をしても作ってあげたいと思うのだ睡眠不足はいつでも補えるが結婚式はその日しかないのだから・・・




ふと昔作ったチャイナの男女が良く似た雰囲気のチャイナ服を着ていたのを思い出してそれをアレンジしてウェディングドレスとタキシードにしようと思いついた注文依頼の彼女のご希望は純白のウェディングドレスとタキシードという事で全体白を基調にし赤でアクセントをいれてみたのであるタキシードは難なく出来たがウェディングドレスは苦労したドレスのように開いた感じを出したいし可愛い感じにもしたいうまい具合に前に買ってあったレースがいくつかあったのでそれを使いドレスの感じを出し髪の飾りと同じリボンでドレスにもリボンを飾ってみたのであるさらに髪飾りと耳にはきらびやかさを出すパールを思わせるビーズをつけて仕上げた一生に1度の結婚式女は一番美しく装いたい

全体が出来上がったところで「やはり花嫁さんにはブーケが必要それに袋にはやはり華やかに見えるようにバラの花を飾りたい」と思い立ち出かけた帰りに手芸店で花の材料を購入してきたのである作る以上は本格的にしたいではないか






制作は夜の仕事間際までかかってしまった結局一睡も出来なかったがなんとも予想外にゴージャスに出来上がった初めは携帯ストラップをつけるつもりでいたのだがお部屋に飾っていただけるインテリアの1品にした方が映えると思い本人に確認後「壁掛け調」にしてみたのであるこれなら彼女も気に入ってくれるだろう作り終えた瞬間大役を終えた役者のようにすごくほっとした私であった









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手づくり市を終えて・・・ | トップ | ボランティアに挑戦す! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2012年)」カテゴリの最新記事