人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

「手づくり市」の前日裏話♪

2015-01-24 03:03:49 | Daily News(2015年)
年が明けたと思ったらあっという間に今月も月末近い今回の「手づくり市」にはやはり「未年の額」、そしてこの冬、新作の「ウェディングの新郎新婦」を持って行きたい前日の仕事が明けてそのまま寝ずに朝も早くからレースを引っ張り出して新婦のドレスのデザインにとりかかるレースをああだこうだと右に巻いたり前にかけたりはたまた広げてみたり束ねてみたり思った以上に時間がかかってしまい結局ドレスを仕上げるまでに4時間半


今回は初の試み可愛い花嫁さんに付け髪をほどこす予定で髪と同じ色の毛糸を前もって購入した自分の思惑では花嫁さんのイメージのクルクル巻き髪に仕上げたいところすったもんだで仕上がった時にゃ「私ってすごすぎる!!」なんて自分で自分に酔いしれたウェディングの額は大変だが仕上がった時の感動は半端なもんじゃない

※冬のウェディング新作※カラードレスも初登場
※彼女もティアラを外してリニューアル

ドレス仕上げて付け髪も思ったように仕上がったもののまだまだ作業は続く・・・新郎ちゃんにハンカチ持たせて整えてお二人を和紙の盤に貼り付け花を添えて四苦八苦のセロファンをほどこしてやっと完成したのが夕方の6時くらいそれに加えて「未の額」も新たに5つ完成し手づくり市」に挑むまだまだ仕上げたい物はたくさんあれどなんとか自分なりに「頑張ったかな?」と思う私なのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事も少しずつ進化系♪ | トップ | 今年初めの「手作り市」に誓ふ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2015年)」カテゴリの最新記事