人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

いただいた2つのご依頼♪(1)

2020-03-01 07:23:10 | Daily News(2020年)

24日の「白子ショッピングタウン」のイベントで「絆のバスケットボール」を気に入っていただいて「子供がやっているので絆の部分に名前をいれてほしい」というご依頼をもらったバスケットボール」自体は丸く切って縫うだけの簡単なもの「そこにブロック体で名前を入れるだけ」と簡単に考えていたがやってみたら思った以上に難しかった!!

少々横着をして綿をいれて形がちゃんと完成した時点で文字を縫い始めたんだがこれがなかなかうまく縫えなくてやりなおしやりなおしで「バスケットボール」にいくつかぼこぼこ穴があいた!結局改めて型紙を取り直しセロファン紙を合わしながらまずは文字を縫うことにした

※バスケットボール(表)

※バスケットボール(裏)

※恐竜の図案

何事もあなどっていたらあかん!簡単と思っていたご依頼だったが文字を縫うのに2.3度失敗を重ねた上でようやく完成に至った1つの特注が出来上がった時点でふと病院の看護婦さんから特注の「お弁当バンド」をイベント前に頼まれていたのを思い出した今だかつて作ったことがない「恐竜のお弁当バンド」を2つ幾冊かの人形の本の中から恐竜の図案をいくつか送らせていただいて好きな恐竜を2つ選んでもらった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も記念日におめでとう♪ | トップ | いただいた2つのご依頼♪(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2020年)」カテゴリの最新記事