まいど!回収トラック速報

最近、軽トラックの回収車って減ってきました。そこで私ども便利屋では、連絡が入れば不用品の運び出しから、回収まで行います。

昭和レトロなブラウン管テレビ

2017-02-01 18:31:23 | 家電;テレビ・映像機器
昭和レトロなブラウン管テレビ。特に足が付いたタイプは、インテリアとしても人気があります。オークションなどでも売られています。家具の一つとして購入する方も多いようですが、オークションなどで購入する際は、送料に注意しましょう!

大型でなくても重さは十分あるブラウン管テレビ。落札金額が低くても、びっくりするほどの送料がかかることも。売る側は梱包や発送が思った以上に大変なので、宅配業者の下調べなど、十分な準備が必要です。

レトロなブラウン管テレビは、インテリアとして人気があるといっても、一部のマニア間のことです。何でもそうですが、物の価格というのは、需要と供給で成り立っており、特に供給が少なくなるに伴い、希少価値が出てきて、値段が吊り上がってくる傾向にあるようです。

このブラウン管テレビですが、処分するとなると必ずかかってくるのがリサイクル料金です。こればっかりは逃れることができないので、覚悟する必要があるでしょう。ではどこを節約するのかと言えば、運搬収集費用です。通常であれば、リサイクル券を購入して、廃品回収業者に引き取りに来てもらいますが、ここを自分で処分場まで持ち込めば、いいわけです。とはいえ、大型のブラウン管テレビとなると、トラックが必要となるので、全ての状況を鑑みて、最終的に判断する必要があります。

お客様の回収ケース⇒迷惑がかからない、ブラウン管テレビの引き取り・処分(草加市より)

==回収における関連情報
故障中だったブラウン管テレビの廃棄・処分のケース(草加市エリア)
携帯に含まれたリチウム電池により、ゴミ箱へはNG?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿