弁護士ふくふくの今日が出発点

難病がきっかけで始めましたが、今は、出会いを求めて書いてます。足跡歓迎です。但し、ハンドルネームでお願いします。

台湾へ事務所旅行

2018-11-25 10:46:56 | 日記

11月17日(土曜)から、21日(火曜)まで、3泊4日で、台湾に事務所旅行に行ってきました。

毎日一緒に働く仲間ですので、1、2年に1回は、みんなで旅行を楽しめたらいいなあというのが、弁護士になってからの夢の一つでした。

しかし、なかなか先立つものがなく、8年前に、岩手県で日弁連の人権大会に参加するのに合わせて、東北(岩手、秋田)に2泊3日の事務所旅行に行ったきりでした。

今回は、事務所のメンバーとその家族、友達等、合計10名で、観光会社のツアー(26名)の中に入る形での旅行でした。

数年前から、宮崎県弁護士会と台中の近くにある雲林県の弁護士会とが交流を続けていて相互に訪問をしてるのですが、雲林の弁護士と家族がホテルまで遊びに来てくれて、カラオケにも連れて行ってくれ、良き思い出にもなりました。

また、コツコツ頑張って、来年か再来年は国内での事務所旅行を実現したいと思っています。

(写真は、ジブリのアニメ「千と千尋の神隠し」で一躍有名になった、「九份」です。)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿