弁護士ふくふくの今日が出発点

難病がきっかけで始めましたが、今は、出会いを求めて書いてます。足跡歓迎です。但し、ハンドルネームでお願いします。

同級生旅行

2018-09-17 19:59:20 | 日記

9月14日から、16日まで、二泊三日で、島根、広島に旅行に行ってきました。小学校、中学校時代の同窓生12人(男だけ)で、マイクロバスをレンタルして。

足立美術館、出雲大社、広島平和記念公園、宮島(の近く)、錦帯橋等に行きましたが、何といっても一番の楽しみは、マイクロバスの中や、食事時の他愛のない雑談。

10年くらい前から毎年1回1泊か2泊で、旅行をやってきたようですが、私が参加したのは、2年前からで、今回が3回目。(それ以外に、2ヶ月に1回くらい宴会をやってますが、これには、2,3回に1回くらいしか参加できません。)

同級生なので、職業もいろいろ。呼び方も、〇〇君、〇〇ちゃん、〇〇(呼び捨て)以外は存在しません。

〇〇先生と呼ばれることもない。敬語もない。「ナンシヨットカ、ハヨセンカ、オマヤ」「ナンシチョッチャロカイ、モー」等、方言だけ。60過ぎのじいさんグループだけど、同時に小中学校の頃の顔や表情もリアルに浮かぶのが面白いです。

なにものにもかえがたい、楽しい時間でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤シャツ)
2018-09-17 22:11:47
お疲れさん〜
今朝の写メ中々のもんやったやろ?
朝、7:00から仕事して作業場でふと見たら柿の実と彼岸花が写真撮って〜みたいにしてたから!
宮崎に飲みに行きたいの〜
返信する
Unknown (ふくふく)
2018-09-17 22:48:34
なかなかのもんやった!
また、遊んでね。
返信する

コメントを投稿