弁護士ふくふくの今日が出発点

難病がきっかけで始めましたが、今は、出会いを求めて書いてます。足跡歓迎です。但し、ハンドルネームでお願いします。

気持ちの整理

2009-01-21 15:54:27 | 日記
大腸摘出手術から2ヶ月が過ぎた。退院からは1ヶ月。今年は、これからストマクローズに向けて、第2期手術、第3期手術、その前の痔ろうの手術と、まだまだ。 今も、手指や肩、首等の関節、骨、筋肉の痛みがあるが、諸悪の根源だった大腸がなくなったために、発熱や腹部の痛みはないので、寝込むようなことはなくなった。お尻は痔ろうが手術しない限り直らないので、手術前に悪くなったら大変。 入院と自宅療養で、休業がちょうど半年間になった。少し動けるようになって、仕事が気になるようになりました。 でも中途半端に仕事を開始しても、結局無理して悪くなり余計回りに迷惑をかけるといけないし……。 それより何より、最低限度の気力と体力がないと、やっていけないし、そこまで回復している自信がないし…… それに、あと、2期手術、3期手術、その前の痔ろうの手術があると思うと、正直なかなか気持ちが仕事に集中できないし…… でも、できれば経済的には少しでも早く復帰したいし…… この間、入院、手術、自宅にいても痛みや体調不良と、苦労の連続なのだから、今は自分に鞭打って頑張る必要はないと思うことにしよう。 もう少し、回復し、また手術等もすすめば、体の奥から自然とエネルギーが湧いてくるような気がする。 今はせっかく時間があるから、忙しくなったらできない気持ちの整理をしよう。毎日少しずつでも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿