弁護士ふくふくの今日が出発点

難病がきっかけで始めましたが、今は、出会いを求めて書いてます。足跡歓迎です。但し、ハンドルネームでお願いします。

コロナの毎日

2020-08-12 07:23:28 | 日記

今年4月、5月のコロナ感染の拡大が治まり、ようやく、元の生活に戻りかけていた7月下旬、再び、それまで以上の感染拡大の状況になりました。事務所では、基本的に来訪者をお断りし、テレビ電話での相談、打ち合わせに変え、平日の夕方以降も、土日、休日もずっと自宅の毎日になってしまいました。

こんな、コロナの日々で、何かできることはないかと考えていましたが、グッドアイデアを思いつきました。

ダイエット。身長が16?㎝と低いのに体重が70から72キロくらいで、メタボの入り口あたりなので、この数年、ダイエットに挑戦してきました。しかし、1週間に2回くらいは顧問先等お客様との会食等があって、成果が出ませんでした。

しばらく、おそらく、2、3ヶ月は、夜の街での飲食がないと思われますので、ダイエットのチャンスです。1週間前から、3食の量、特に夕食を減らし、アルコールも、缶ビールを1本以内にし、朝、夜散歩、夕方ジョギング(3~5キロ)という毎日です。

早速、1週間くらいで効果が出て、2キロくらい痩せて、体が軽くなりました。コロナの期間、65キロくらいまで痩せることを目標にして、毎日、走ろうと思っています。

 

(写真は、今年庭に植えた、「フルーツほおづき」美味しい実がなり、散歩時のおやつです。)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまうま)
2020-08-15 20:15:59
ほおずきは食べられるのですね。
知らなかったです。

コロナで大変ですが、健康管理に気を付けてダイエットに励むのは良いことですね。
Unknown (ふくふく)
2020-08-15 20:32:43
しまうまさん

昔からあるほおづきは、食べられないそうです。
それとは別で、最近フルーツほおづきとか、食用ほおづきというのが出てきたようです。
わたしは、柳丸のハンズマンで、偶然みつけて、買って植えてみたら、好みのさっぱりした甘い味でした。いま、30くらい実がついていますが、袋が、黄色くなって、ひとりで、ぽろりと落ちそうなのもの(軽く触っても、取れるもの)が、袋から取り出すと、中の実も黄色く熟れて美味しいです。熟れてないと、実も緑色で、美味しくないです。毎日、2,3個、熟れていきます。(苗は1本です)

コメントを投稿