吐き出しの壷

日常のたわいない出来事をつぶやいてみる。

こんなところで・・・デヴィ夫人

2012-07-27 16:10:38 | 日記
昨日と今日は仕事が休みで、コレと言った用事も無かった。

昨日は前日が飲み会で、朝一度目覚めたのだが少し二日酔いで頭が痛い。犬にエサをあげて再びベットへ・・・
うたた寝していたら、なぜかパチンコの夢を見た。あ・・・パチンコやりたいな・・・でも二日酔いで頭痛いし・・・でも・・・なんて布団の中で考えていたら、もう寝れなくなってしまった。ノソノソと布団から這い出し、頭痛の薬を飲んで、出かける準備。

私は、子供の頃から親に連れられパチンコ屋に行っていたせいか、パチンコ好きで、たぶんお金と時間があればずっと打ち続けるだろうと思う。でも、最近のパチンコは大当たりしなければ1万2万はあっという間に飛んでしまうので、本当に余裕のある時にしか行かないようにしている。
でも昨日は、余裕があったわけではないが、無性にパチンコがしたかった。(パチンコが私を呼んでいる!と思った^^;)

家の近所にも何軒かパチンコ屋はあるのだが、なるべく知り合いに会いたくないので、バスで駅前まで行く。駅前にもたくさんのパチンコ屋があるが、いつも行くお店は決まっている。ここは通路が広くて、綺麗だし、店員の対応も良い。いつも打つ台も決まっている。「エヴァンゲリヲン」か「海物語」。(他の台は、何が何だか解らないのだ)

昼過ぎに入店し、さっそく「エヴァ」を打ち始めた。あまり回らないなあ・・・って思っていたら、3000円で大当たり。しかも確変!
3連チャンで終わってしまったが「やっぱり、呼んでたんだ~♪」なんて気を良くしていたら、あっという間に全部飲まれた(泣)
そのまま同じ台で打ち続け、出たり入ったりで結局5500円のプラスになったので良かった^^
帰り際に店員が「明日、デヴィ夫人が来店しますので、よろしかったらお越しください♪」と言っていた。「デヴィ夫人?あのデヴィ夫人か?」と思いながらも、あまり興味は無かった。

今朝は4時に起きた。ここのところ連日30度を超す猛暑で、日中は犬の散歩に行けない。なので空が明るくなり始めの4時半頃に散歩に行っている。(新聞屋さんと会うのがちょっと恥ずかしい・・・)
散歩から帰って、ゴミ出しや洗濯、朝食を済ませてもまだ7時。
今日は何しようかな~・・・美容院やエステも考えたが・・・またパチンコ!(笑)

昨日は「海」をやらなかったので、まずは「海」だな。などと考えながら、バスに揺られて駅前へ。
入店の際、店員に「本日、デヴィ夫人が来店します!」と言われ、「あ、そう言えば」と思ったが、やはり興味無し。デヴィ夫人のパチンコ台でも出たんかな~と思いながら、「海」を打ち始めた。5000円くらい使って「なんかこの台はヤダ」と思って、結局「エヴァ」へ。すると少ししてまた大当たり!しかも確変!やっぱりエヴァは面白いなあ^^♪5連チャンが終わって100回のチャンスタイムの頃、店内のアナウンスが騒々しくなってきた。どうやらデヴィ夫人が来たらしい。
店員さんが席を回って来て「デヴィ夫人と記念撮影は如何ですか?」と言われたが、私は恥ずかしいので断った。でも、チラッと「生デヴィ夫人」を見てみたいかも・・・でもわざわざ席を立って見に行くのもな~なんて考えてたら、・・・なんとすぐそこにいた。まさか、デヴィ夫人自らこの広いフロアを巡回しているとは思わなかったのでビックリして、右手でパチンコを打ちながら目はデヴィ夫人に釘付けになった。デヴィ夫人は水色のスーツを着てスタイルも良く、小顔で肌が本当に綺麗だった。同じ列の若い女の子と記念撮影をしているのを私は横からじーっと見ていた。そうしたらデヴィ夫人と目が合った。するとデヴィ夫人から私に近寄ってきて「一緒に写真撮りましょう」って。パチリ・・・(爆笑)

写真の出来上がりは8月4日以降とのことで「引換券」をもらった。「職場でのネタになる~♪」とニヤニヤしつつ、早く誰かに言いたい気分。
それにしてもデヴィ夫人ともあろう人がパチンコ屋で営業しているのには驚いたし、でもお客の一人一人に笑顔で気さくに接しているのを見て、すごいな~って思った。TVで観ていた印象が変わった。

パチンコもプラス22500円となり、今日は何とも面白楽しい一日となった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿