思考ダダ漏れ

なんとなく書こう

不安

2017-06-14 23:32:30 | 日常
  最近大がかりなものを一先ず終えたとはいえ、その出来がやっぱり信用できない僕としては、次の作品に取り掛からなければならなくなった。一応方針を決めて、さて始めてみようと思うが、どうも最初だけ上手いこといっても後でボロが出そうな具合だ。そんな気がするとなんだか萎えてきて、ああ、書けないものだねえと思ったりする。もう一つ前の作品なんてどうでもいい。頑張って書いたけど、それはそれ、良いか悪いかと言われると、正直どうだろう?  そんな出来だ。一応、教授には見せたりしているが、感想はまだ無いし、特別聞きたいわけでもない。褒められたらそれで結構。指摘されたら納得。それぐらいのものだろう。とりあえず、あれは改良の余地もあると思うが、現状の体調ではそれもできなさそうだ。
  それよりも今書けないことの方が問題だ。まだまだ僕は満足できないというのに。ともかく、少しずつ進めていこう。

コメントを投稿