’ちゃんg’ の ’ぶろg’

読書メーターの記事は娘へのメッセージです。将来、同じ本を読んでくれたら嬉しいです。

ボジョレー・ヌーボー

2005-11-17 | Weblog
お約束ってことで、解禁日にいただきました。

今年のボジョレーは、去年・一昨年に比べると軽やか。
・・というか’03、’04が濃すぎたと思われ、やっと例年並になったという感じ。

デュブッフのヌーボーは、新酒らしくとってもフレッシュで、その中にストロベリーのフレーバーがしっかりと感じられるのがデュブッフらしく、とても好感が持てます。

シャトー・クーサンのガーデンで飲んだガメイを思い出しました。(褒めてます)

何はともあれ、ワインならいつでも美味しくいただいている訳ですが。


デジカメは新規購入をただいま思案中。

この画像はビデオカメラでとったスナップ・ショット。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画館 | トップ | インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ仲間入り (こやg)
2005-11-20 19:15:31
こやgです。

やっとブログ作りました。

まだ記事一個しかないけど、どうぞよろしくお願いします。先輩としていろいろご指導ご鞭撻お願い申し上げます。

「胃袋万歳!」

http://blog.so-net.ne.jp/ibukuro/
オイらもやっと飲みました。 (pinot_toru)
2005-11-20 22:20:31
急にヌーヴォーから遠ざかってしまったpinot_toruです。今年は“過去20年間で最高での出来”だったり“奇跡”だったり各社ずいぶんとキャプションに悩んでるように感じましたが実際に飲んでみると相変わらずの美味しさでホッとしてます。ちょっとタニックなイメージもある様なので'05の通常のボジョレーもスケール感がありそうで楽しみですね。
さすが。 (chartreusejaune)
2005-11-21 07:16:45
ワインといえば、ということで訪れたところやっぱりちゃんとボジョレの記事が!

私は相変わらず何も語れませんが飲みました。

ワインといえば最近はブルゴーニュを飲むことが増えました。
過去102年で最高の出来? (daichang)
2005-11-21 20:55:31
計算に弱いのでちょっと分からないですが、’03が過去100年で最高の出来で、’05年が過去20年で最高の出来ということは、どっちがウマいのだ??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事