だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

個人情報

2007-07-10 23:48:35 | ひとりごと
一ヶ月前 知人の家へ行くのに 住所はわかっているが道順に自信がないので、○○郵便局に入り窓口の係りの人に聞いてみる。しかし窓口の係りの人は『個人情報なので教えることができないんです』と。 
違う郵便局で今まで同じような経験が3回ぐらいありました。 個人の自宅を教えてもらうだけなのに なんで個人情報なのかなあ    ただ、警察署や交番所では地図を見せて親切丁寧に教えてくれる。
  病院での病室でも今までは 入院している方の氏名が掲示されていたが 今は○○号室と掲示されているだけで氏名はない。 看護師さんに聞くと、
『個人情報になるので、氏名をふせているんです。』  個人情報保護 わけがわからんなあ   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NTT西日本 近畿地区代表で本... | トップ | 金森敬之投手 背番号59 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事