珠玉の言葉

「ことば」にはすごい力が秘められています。日々、感銘を受けた珠玉の言葉をご紹介したいと思います。

和泉南大運動会

2006-05-28 | ことばの力
「ひとつの旗の下で心をひとつにするなどというと、すぐ、それは危険だ、軍国主義の再来ではないか、というような見方をする人もいるかも知れないが、それは飛躍のし過ぎではないかと私は思う。自分だけで偉くなった、自分だけで大きくなったという感覚ではなく、そこには国に守られてきたという意識が多少なりともあっていいはずだ」
王貞治氏


 今日は朝から、ある催しに...

 関谷参議院議員のご挨拶...



「珠玉の言葉」アクセスランキングにご協力をお願いします。!!毎日ここをクリックしてね


 今月は総会シーズンでもあり、議員の先生方や首長、又、その代理の方等、目の回る時期だと思いますが...


 引き続き、塩崎外務副大臣のご挨拶


 挨拶は、辞退されましたが、先日の松山市議選で圧勝した、きくち伸英市議会議員のお顔も見えます。




 このようなVIPの来賓をお迎えして開催されたのは...







【和泉南地区大運動会】です....



 家内が町内会の役員をしているので、一緒に参加してきました。

 開会式の一こまですが、地元選出の各議員さんの活動には、ホント頭が下がります..
 更に、石井公民館館長の岸尾さんの挨拶..


 地元の学校の校長先生や教頭先生も見えられています。



 健全に国旗の掲揚なども行いました。


 実は、和泉南地区の運動会などは初めての参加だったのですが、元々、勝負が好きなほうですから、結構燃えてしまいました。


 和泉南地区を五つのブロック(東1、2、西1、2、3)に分けて行われるのですが、私の所属する西3チームは前年の優勝チームだそうで、優勝トロフィーの返還をしていました。参加する以上、連覇したいところです。


 競技は得点のある競技と、得点にならない競技があるのですが、もちろん私は得点になる競技に優先的に出場、西3ブロックは団体競技で着実に一位をGET、得点を伸ばします。

 私は、先ず、『ポテトレース!?』に出場して団体一位をGET、次に家内が『たま送り競争!?』に参加し、またまた、団体一位をGET


 その後、『年齢別100m競争』に出場したのですが、無謀にも20歳代で出場し、3着に沈みました....

(ご近所に住む、当社マミーズチームにいたSさんの激走見事一着でした


 そして、前半のメイン競技『綱引き』へ参加。5チームなので、2チームは損な組み合わせとなるのですが、私がじゃんけんで負け、不利な組み合わせに、ALL勝ちを収めましたが、4本連続で全力で引いたために...

 ふがいなくダウン、酸欠のためか、歳のためか、異常な頭痛と吐き気に襲われてダウン..午後の競技に参加することもできなくなりました..


 結構商品が豊富で、参加すれば、全員に台所用品などが配られます。
 Ziplocや、トイレットペーパー、ティッシュや台所用洗剤や、洗濯用洗剤、子供にはお菓子など、皆さんたくさんの商品を手にしました。
 最近のご時世を繁栄してか、競技に参加した人への商品は皆同じなのですが、私などは、順位別に商品があると燃えていいのですが..



 しかし、最後に大きな商品が準備されていました....





 見事、連覇を果たした西3ブロックですが、優勝のご褒美は..




 なんと..





 みんなが使った『トイレの掃除
 なんだそれっ!って感じですが、楽しい一日でした..






『メゾン・ド・レーブ』空き一部屋あり【入居者募集中!!】
「近所には名湯、寿温泉が..いーい湯だワン

姫ちゃん提供)

現在の「珠玉の言葉」アクセスランキングは?あなたの愛を!

『IT(InformationTechnology)を活用したユニバーサル・サービス(UniversalService)を通して、アドマイヤード・カンパニー(Admired Company)を目指そう』

最新の画像もっと見る