那須温泉で民宿しながら猫の里親奮闘中💦

那須温泉の日常や裏方の紹介や奮闘記・・・ん。。。猫の里親奮闘中に変化?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

同じ観光地として・・・

2011年05月05日 15時46分55秒 | 旅行
福島県はお隣と言うこともあって良く遊びに行ってました。
湯治(じじくさいか^^)、スキー、海水浴、キャンプも福島県です・・・

ちょっと前のお話ですが、会津若松市のお話です。
会津と言うと「白虎隊」が有名かな・・・
一時期 上杉景勝の領地でもありましたし・・・

大好きな場所の一つですが、今回の震災で那須と同じように福島原発事故の
風評被害に悩む観光地の一つです。
本来なら4月、5月は「鶴ヶ城の桜」や修学旅行生で賑わいを見せる季節です。

現地も大震災による被害があまり見当たらない一方、修学旅行のキャンセルが
相次いでいたそうです。

残念ながら私自身は何のお力も出来ないのですが、我が故郷の中学校が「那須と
同じ観光地を応援したい」と安全性を確認し遠足に行きました。

「WE LOVE会津」「Thank you会津また来ます」など横断幕をもって・・・

横断幕を受け取った市長は「とても心が温まりました。皆さんも勉強や運動に頑張って
ください」と笑顔で応じたそうです!
横断幕は今後、市役所や鶴ヶ城に掲示されるそうです。

私も6月頃 福島の温泉に浸かりに行こう♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


コメント

「那須平成の森」開園記念 とく・森・クーポン(那須観光協会)発行

2011年05月04日 13時26分26秒 | 旅行
昨日は「那須平成の森」の簡単な開園のお知らせを記事にさせていただきましたが、
今日はその開園に合わせた那須観光協会の取り組みをお知らせいたします。

平日限定ではございますが、平成23年5月20日~平成23年7月20日までの期間
宿泊施設・レジャー施設・飲食店・お土産店などなど50%OFF・40%OFF
・30%OFFの「とく・森・クーポン」を発行しております。

50%OFF  35施設
40%OFF  10施設
30%OFF  47施設

クーポン券を持参しますと割引が受けられます。
クーポン券は町内の「道の駅」等に配布いたしますが、那須観光協会ホームページ
からもプリントアウトしてご利用ください。

皆様 是非「那須に来て元気 もりもり・・・」

    那須観光協会「とく・森・クーポン券」


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

コメント

旧那須御用邸用地「那須平成の森」開園

2011年05月03日 10時03分39秒 | 旅行
環境省では、平成20年3月に宮内庁から所管換えを受けた旧那須御用邸用地
「那須平成の森」について、天皇陛下後在位20年慶祝事業として保全整備を
進めてきました。

この「那須平成の森」の一部を、平成23年5月22日(日)に開園することに
なりました。
フィールドセンター開館時間:午前9時~午後5時
※当日は混雑が予想されるため駐車場は閉鎖。シャトルバスの運行を行う予定です。

入園方法(ふれあいの森 入園無料)

「那須平成の森」は自由に利用できる「ふれあいの森(一般開放ゾーン)」と
予約制のガイドウォークの利用に限る「学びの森(ガイド利用ゾーン)」に
分かれています。


開園時間中は自由に散策や自然体験が楽しめます。フィールドセンターを中心に
して行われる自然体験プログラムにも、当日の現地受付することによりご参加い
ただけます。

今後のプログラムや申し込み方法、ガイド料金などは下記公式ホームページにて
順次配信される予定です。

「那須平成の森公式ホームページ」


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

コメント

スマートボール

2009年03月27日 12時24分35秒 | 旅行
年度末は、何かと忙しいですね・・・

さてさて 昨年のことになりますが、大阪に行きました!
遊びではございません。

栃木代表として大阪城のイベントに九尾太鼓のメンバーとして参加しました。
(半分あそび)

大阪は初めてでした!

時間がなかったので、「スマートボール」を楽しんできました。
昔の温泉場みたいですね!

こんな店那須温泉にも欲しいと思っているのは私だけ・・・?

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村
コメント

スパリゾートハワイアンズ!

2007年07月05日 08時21分24秒 | 旅行
民宿組合の旅行でハワイアンズに1泊で行ってきました。
映画「フラガール」の影響か、平日にもかかわらずホテルはいっぱいでした。
お風呂は、館内の大浴場は一応「単純硫黄泉」でした。
湯船に流れ込むお湯の温度は、50℃ぐらいか?

宴会後のフラダンスショーも楽しく結構満足かも!
コメント

川中島古戦場!

2007年06月29日 10時27分52秒 | 旅行
NHK大河ドラマ「風林火山」のおかげか、長野県は風林火山のポスターとのぼり旗一色でした(笑)
ちなみに今回のコースにも「川中島古戦場」見学がありましたが、ちょっと期待ハズレでした。
昨年9月は「渋温泉」に泊って帰りに真田家の上田城址公園で遊んできました。
戦国時代物は大好きなので、次回は武田信玄のゆかりの地めぐりもいいなと思いながら実は上杉謙信派なのであります。
おふくろの実家が山形県米沢市ということもありまして、上杉家が越後から米沢藩に移封された時、足軽隊長の一人だったようです。
移封後の米沢藩は貧乏だったらしく、足軽の子孫は上杉家からいただいた大切な手紙やら礼状をふすまの張替えに使ってしまったようである。
わざわざ上杉謙信の居城「春日山城」にいって(城址としては寂しい、何もないところ)2時間も過ごせるのですから、やっぱり上杉派ですね!
コメント

長野に行ってました!

2007年06月28日 20時00分04秒 | 旅行
地元公民館の役職員研修会で長野方面に行ってまいりました!
1日目は小布施等を散策し上山田温泉に宿泊です。
2日目は戸隠や善光寺詣でをしてまいりました。
傑作だったのは戸隠の「忍者からくり屋敷!」今回のメンバーは失礼ながら20も30も年が離れた方達ばかりでしたが、なかなか屋敷から出られなくておおはしゃぎでした。
写真は、囲炉裏をずらしたら階段が出てきたところです。
こういうのって大好きです!できたら自分で作ってみたいです。
コメント