もりもりの日記♪~(´ε `)

毎日22時までに更新(笑) おやすみ前にちょっとお立ち寄りください (゜Д゜)ノまいどぉ

タガタメ

2006年12月27日 22時20分19秒 | Weblog
昨日の夜

ニュースを見てたら

タガタメが流れた・・・





ちょっと思い出しちゃった・・・







タガタメ

この曲知ってる人は結構いると思う

ミスチルさんの曲です♪♪







この曲は2003年に発表されてたみたいだけど

もりもりがこの曲を知る事になったのは去年の11月の事でした






2005年3月25日から9月25日までの6ヶ月間

愛・地球博が開催されましたね

行った方も多いと思います








けど










赤十字パビリオンに行った人はたぶんそんなに多くないと思う・・








ここのパビリオンにマインド・シアターってトコロがあって

タガタメはそこで流される映像の曲として使われてました

ミスチルさんの特別協力らしいです




マインド・シアターで流される映像は

戦争・地震・津波などの脅威

その脅威の中で傷つきながらも力強く生きる人々

そして赤十字の姿を映し出すというものです。






もりもりは愛・地球博には行かなかったんですけど

このマインド・シアターで流された映像を見ることが出来ました。

ここで流された映像はDVDやビデオにはなってません

ましてネットで流れてるはずも無いです

マインド・シアター以外では見る事はできません








じゃぁなぜ見れたの??ってなりますけど

もりもりは去年は赤十字に属してました

去年の11月に東京の赤十字本社に研修に行った時

この映像を見る事が出来ました







初めはつまらないだろうって思ってたんですけど







見てる途中で号泣













見終わった頃はホント押しつぶされそうな気分でした









流れる映像

それにあわせて流される曲








今思い出しても泣けます








で昨日

ニュースでタガタメが流れて

今日1日頭の中にタガタメが映像と共に流れてます







いつでも泣けます







ディカプリオの出世作なら
さっき僕が録画しておいたから
もう少し話をしよう
眠ってしまうにはまだ早いだろう

この星を見てるのは
君と僕と あと何人いるかな
ある人は泣いてるだろう
ある人はキスでもしてるんだろう

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らす為に まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
出来ることと言えば
涙を流し 瞼を腫らし
祈るほかに無いのか?

タダタダダキアッテ
カタタタキダキアッテ
テヲトッテダキアッテ

左の人 右の人
ふとした場所できっと繋がってるから
片一方を裁けないよな
僕らは連鎖する生き物だよ

この世界に潜む 怒りや悲しみに
あと何度出会うだろう それを許せるかな?
明日 もし晴れたら広い公園へ行こう
そしてブラブラ歩こう
手をつないで 犬も連れて
何も考えないで行こう

タタカッテ タタカッテ
タガタメ タタカッテ
タガタメダ タガタメダ
タガタメ タタカッタ

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らす為 まず何をすべきだろう?
でももし被害者に 加害者になったとき
かろうじて出来る事は
相変わらず 性懲りもなく
愛す事以外にない

タダタダダキアッテ
カタタタキダキアッテ
テヲトッテダキアッテ
タダタダタダ
タダタダタダ
タダタダキアッテイコウ

タタカッテ タタカッテ
タガタメ タタカッテ
タタカッテ ダレ カッタ
タガタメダ タガタメダ
タガタメ タタカッタ










とりあえず

詩を読んでみて感じてみてください









あのマインド・シアターの映像もあれば見てもらいたいですよ









もし見た!!って人おったら

感想とか聞きたいな♪













人間は

右の手で戦争をして人を殺し

左の手で赤十字を作って人を助ける




あなたはその両手で何をしますか?



























さてさて話はガラット変わって仕事終わってからの事♪

今日は残業なしww

で、なんとなくハッと感じたんで

スーパー行ってきました♪♪








ヽ(´ー`)ノ







久々にお会いできました♪♪










夕飯は

ご飯
さつまいもとにんじんのみそ汁
ジャガベーコン
レタスww



パスタは昨日でおしまいw

とりあえず冷蔵庫の中をカラにしないと;;




で今日で

にんじんとじゃがいもとベーコンとレタスとさつまいもを処分してやったww




ただね

卵が残ってる・・・






つかね

卵2個あまってるってばっか思ってて

今日冷蔵庫開けたら




4個あるし!!(;゜д゜)ァ....




明日だけで4個も使えるのか??ww





夕飯に2個

金曜日の朝食に2個でいけるかなぁ・・・



ただ朝から2個ってきつそう・・・(´ρ`)

寝起き悪いのに料理する事自体危ないwww



みそ汁に歯磨き粉入れたりしそう(*´艸`)







ゆで卵作っておいておくかぁ













今日はホンマ





タガタメにやられてるww

最新の画像もっと見る