紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

いい陽気

2006年10月04日 | Weblog
ティーアドバイザーを休業しているNさんから茶葉を分けてほしいと連絡があったので、先週の土曜日にCafeで待ち合わせをして受け渡し。
そのCafeは鬱花という緑区にあるお店。
住宅街にあるので目立たないけど、すこぶる感じが良くて、P文化センターで教室がある頃にはよく帰りに寄ってお茶しました。

久しぶりの鬱花


テラスでお茶を飲むのに、ちょうど良い季節ですね。
コーヒー1杯でついつい長話し・・・

アッと言う間にひざ掛けが必要な季節になるんだろうなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え性治したきゃ、こーいう... | トップ | 紅茶教室でもお祝いムード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リィ)
2006-10-05 16:21:26
質問なんですが・・・

ティーアドバイザーになるのって

講座に通ったらなれるものなのですか?

ちょっと興味があります。
返信する
Unknown (むらい)
2006-10-05 22:18:14
受講するだけでは、アドバイザーにはなれません。

試験が必要です。
返信する
Unknown (シロネコ)
2006-10-06 08:00:20
なんだか あっという間に寒くなりましたね。

だけどテラスでお茶ってのは 心地よさそう♪

 とっても 素敵なお時間を過ごされたようで 何よりです
返信する
Unknown (むらい)
2006-10-07 18:45:15
シロネコさん

今日の名古屋は、空の色がキレイだったのですが、風がとても強い日でした。

返信する