紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

とりあえずヌワラエリヤへ

2007年09月06日 | スリランカ紅茶ツアー
3日目の朝・・・そこそこ
そんなに早起きをしなくても良いので、目覚めも快調で朝食ものんびりと・・・

朝食を済ませた後は、少しホテルの中をウロウロ。
ソファに座っているのが、カトちゃんです↓

ナニやら電話をしている様子のカトちゃん・・・忙しそうにいつもで誰かとお話しです。


ホテルの外観です↑

この日の目的地は、バンダラウェラ。
初めて行く場所なので、ワクワク&ドキドキです。
向かう途中に紅茶工場を見学します
紅茶塾DAGUの紅茶ツアーでは、すっかりお馴染みになったGLENLOCH。
昨年行った時には、お土産売り場がキレイに変身しておりました。
2000年に参加してくれたOさんに写真を見せる機会があったので、GLENLOCHの写真を見せると「あら~っ、儲かっているのねぇ」という感想。
工場は全く変わりないんだけどね。


工場の人の説明を聴きながら、中を見学。
萎凋室はやはり、プ~ンッと良い香り。
いつもウットリしてしまいます。

工場見学のあとは、いつものように売店へ・・・




かならずサービスで紅茶を出してくださいます。
「紅茶工場で飲む紅茶は美味しいでしょー?」とよく言われますが、ココのはそうでもないです。
そんなに羨ましがる必要もないと思いますので、ご安心(?)ください。

この後は、ヌワラエリヤで昼食です。
午後からの出来事は、また後日します。
ホント、ゆっくり更新で申し訳ないです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目はKANDY | トップ | バンダラウェラへ向かいます »
最新の画像もっと見る