紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

美味と笑い

2010年03月17日 | Weblog
今シーズン食べ納めかな・・・・・ということで、友人のすみ右衛門とフグを食べに行った。
アシスタントのますみ嬢の実家はふぐ料理店を経営していて、とても美味しいお店なのです



このシーズンは花粉が飛散していることもあって、例年はお酒を控えているんだけれど、今年はあまり症状も出ていないので、アルコールも美味しく楽しみました
アルコールが進んで気分も上々すっかり手元が緩んだのか、すみ右衛門は箸で挟んでいたフグの身をポトリッと落としてしまい、その弾みで薬味のネギがなんと!




ミドリのホクロのように鼻の横に
愛する男性と来ていたなら、100年の恋も冷めるであろう笑いの瞬間でした

時として笑いの神が舞い降りる我が友「すみ右衛門」ですが、今年の6月にはニューヨークで個展を開催するするというカッコイイ女なのです

ニューヨークの前に名古屋でも個展が開催されます。
興味のある方は、是非どーぞ。

会場:Gallery Ryo 名古屋市中区栄4丁目14-2 久屋パークビル1F
             (栄の両口屋の中にあります)
会期:5月7日(金)~9日(日)10:00~18:00(最終日16:00まで)
      
すみ右衛門のホームページもご覧ください
~サンドブラスト・カプリシャス~
        
http://www.zb.em-net.ne.jp/~capricious/

美味しいフグは・・・・・ふぐ料理 美 船


あ~っ、なんの話題だか分からなくなっちゃった
ま、いいや・・・今日はこれにて、おしまい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダージリン紅茶の旅 | トップ | ウエスティン・ナゴヤキャッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でへへっ・・・ (すみ右衛門)
2010-03-17 18:22:38
美味しかったね~楽しかったね~
連れてってくれてありがとう!
次回は笑いの神が降りてきませんよ~に
アシスタントのますみ様とお母様によろしくお伝え下さい
返信する
すみ右衛門へ (むらい)
2010-03-17 22:14:42
お疲れ様でした。
また美味しいもの食べに行こうね。
返信する