紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

キレイから世界を学ぶ

2014年03月10日 | Weblog

昨日(3月9日)はJICA中部の国際女性デー応援企画のイベント、グローバルカレッジ“キレイから世界を学ぶ”が開催されました。

午前は松山豊治先生のヨガセミナーあり、午後からはJICA中部地球ひろばオフィシャルサポーターでタレントの原田さとみさんのトークショー。






メインセミナーの3名の講師の中の一人として、講演をさせていただきました。
私は「紅茶から学ぶ幸せ」というタイトルでお話しをさせていただきましたが、淹れ方の講義をしないで、ただ講演するというのは初めての経験。
時間配分大...丈夫かなぁ・・・・・と心臓バクバクでしたよ(苦笑)
私も参加者として、吉井由美子先生の「感謝の想いを社会に還す~途上国のパートナーと共に~」、藤野 宝先生の「愛と魔法のチョコレート」のセミナー、とーっても聴きたかったです!

セミナー後の参加者さんたちとの交流会も楽しかったです。



私自身も素敵な体験をさせていただきました。
参加してくださった皆様、関係者のみなさん、心よりありがとうございます。


これからも紅茶を通して発信できること、少しでもお役に立てることを考えながら活動していきたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚おめでとう! | トップ | 天然石&ビーズアクセサリー講座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2014-07-10 08:05:42
キレイから世界を学ぶに 参加させていただいたものです。自分の知らなかったことに目を向ける機会となり、とても いいお話をたくさん聞くことができました(^_^)

その直後にスリランカを旅しました。とても いい国でした。先生にスリランカのことで、ご相談したいことがあるのですが・・・

返信する
Mさん> (むらい)
2014-07-10 14:39:22
イベントの時に「スリランカへ行きます」と話しかけてくださった方かしら?
ご相談、お聞きしますよ
メールくださいね。

providence822@hotmail.com
返信する