紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

ウエスティン・ナゴヤキャッスル 3月のレッスン

2010年03月20日 | Weblog
3月16日はウエスティン・ナゴヤキャッスル・ホテルでの紅茶レッスン

内容は「世界の紅茶の楽しみ方&フルーツを使ったアレンジティー」でした。



今回もたくさんの方にご参加いただき感謝申し上げます。



紅茶は嗜好品飲料・・・・・その国、その国で楽しみ方が少しずつ異なっています。
生活習慣や文化の背景など、その国の必然が見えてきます。

まずはそんなお話しを聞いていただきながら、紅茶とスイーツを楽しんでいただきました。



そして、その次には季節のフルーツを使ったアレンジティーの紹介
この時期はイチゴですよね


ということで、イチゴを使って甘い香り付けと、見た目も可愛らしくストロベリーティー。



まずはイチゴをこんな風に扇型に切ります。
そして、カップに紅茶をサーブすると・・・・・・


扇型のイチゴがフワッと浮かんで可愛いでしょ
甘い香りにもウットリです。


それぞれ皆さんにご自身の分をカットしていただきましたよ。
「ちょっと緊張します」なんてお言葉も出ていましたが、皆さんキレイにカットされました

そして、その後はテイスティングです。
おもてなしの紅茶としても最適なアレンジですよ。
是非、試してみてください。

ウエスティンの紅茶レッスンといえば、やはりこのティーポット万博の迎賓館用に作られたものです・・・何度見ても美しい

 なんの話題の時でしょうか・・・?この満面の笑み

いつも和やかな雰囲気で、とても楽しいレッスンなんですよ。
というわけで、この表情 我ながらホント楽しそう(ちょっと恥ずかしい



次回のウエスティンの紅茶レッスンは6月15日(火)です。
詳細はウエスティン・ナゴヤキャッスル・ホームページ(クリック)http://www.castle.co.jp/wnc/


ご参加お待ちしております








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味と笑い | トップ | 短期講座 »
最新の画像もっと見る