紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

日本産アロマ

2011年10月16日 | Weblog

千種にある自然の薬箱、1周年記念フェスタで催された特別講座。
10月10日には正プラスの稲本 正さんの講座があり、とーっても興味津々だったので、これは絶対に参加でしょう!
期待ワクワクで行ってきましたー。



内容は「世界の森と日本の森」 「日本産アロマの成分と使い方」

稲本さんの話しがすこぶる分かりやすいし面白くて、アッというまに時間が過ぎていきました。


採取されたヒノキやモミ、黒文字、ニオイコブシなどが用意されていました。
実際に目で見ること、触れることが出来て、より楽しく知識を広げることが出来ました。




人間の遺伝子はチンパンジーと97%ほど同じなのだそうで、だから森へ行くと元気になるらしい。
日本人なら日本の森の香りで癒されるってことかぁ~。納得!

これからは日本のアロマ、和精油も注目ですね

にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しびりの豊橋で・・・ | トップ | カレーハンター、家庭の味に舌鼓 »
最新の画像もっと見る