紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

月に一度。ブルーツリーの紅茶塾。

2017年06月11日 | Weblog

毎月第2金曜日の13時半からは、瑞穂区にある文具店・丸日商店の奥にあるサロン「ブルーツリー」にて、紅茶教室。

ここでは、もう長年お世話になっています。来てくださっている生徒さんも、長いお付き合いです。

ここでの教室の際は、私がスイーツを用意するのではなく、サロンのオーナー夫人が手作りスイーツを出してくださいます。

元々、甘いものが得意じゃない夫人なのですが、紅茶教室を開催するようになってから、お菓子教室に通い、皆さんが喜ぶ顔を見たくて腕を奮ってくださるのです。スゴイ!

今月はミルフィーユ。

キレイにカットしたいということで、新しくケーキ用ナイフを買われたんですって。

お見事!キレイに切れました。

甘さひかえめで、生徒さんたちからも絶賛!

今年のダージリン・ファーストフラッシュとともに楽しんでいただきました。

美味しい笑顔で、幸せな時間です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに… | トップ | アドバイザーコース、ブレン... »
最新の画像もっと見る