紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

SALEは天国?地獄?

2011年01月26日 | Weblog

日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピストの“むらい みちよ”です。

メディカルハーブ検定試験が3月に実施されるので、生活の木・名古屋校にて試験対策講座、日曜クラスの講師を担当しています。

年に2回実施される検定は、毎年3月と8月。
試験対策講座は、その前に開講されるので1~2月、6~7月という感じでおこなわれます。

生活の木・名古屋校は松坂屋南館にあるんですよ。
でね・・・・・ちょうど検定対策講座がある時期っていうのはSALE期間中とバッティング。

なるべく周りのモノに目を奪われないように気を付けてはいるんですが・・・・・・
「ちょっとだけね・・・」なんて見るだけのつもりが、自爆してしまうことがほとんど

毎週何某か買っていては、無駄遣いってことですよ。
ダメよ!maroさん

今回は強い意志で、足を運んでいますが、やっぱり買ってもうたぁ~

でも、いいの!いいの!
なかなか良い買い物だったからね。



フランチェスコ・ビアジアのバッグなんだけど、何が良いって超軽ッ

ついつい荷物が多い方なので、軽くて使いやすいバッグを探していたのだ。
持った瞬間に「あ!出逢ってしまった」って感じ。
色を選ぶ時に迷ってしまったけれど、結局この色で後悔は無しよ。
色で迷う時は、いつも頭の中に友人の岩田亜紀子さんの顔が浮かびます。
「彼女だったら何て言うだろう???」



けっこう沢山入るし、中の生地も気に入ってます。

断捨離しても、物を増やしては意味がありませんね~。ま、コレはヨシです


あ・・・そうそう!
面白いモノ見つけたんですよ。
買うか、買わないか迷った時の強い味方。



このサイコロで決めるんですよ

え?!そのサイコロが要らないんじゃないかって?
確かに!!

でも、店員さんも迷っている客に、これで決められたら、諦めるしかないでしょ。
ご愛敬です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶関係(?)には弱い | トップ | 目的はどっち? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaeko)
2011-01-26 20:25:38
そのサイコロ欲しい~

以前テレビで見たことある
返信する
yaekoさま> (maro)
2011-01-26 23:16:37
けっこう無駄よ(笑)
返信する