紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

ティータイムPlus「スワッグ作り」でした

2016年11月16日 | Weblog




先週のリース講座に続き、クリスマス企画第2弾、佐知子先生のスワッグ講座でした。

○△×♪☆●っていう初めて聞くお花が登場し、何度聞いても覚えられない。
しかも長い名前だった( ̄。 ̄;)



今回も楽しく賑やかな講座でした。





しかし、いつまでも笑ってばかりはいられません。
なんとスワッグは、けっこうな技を必要とするのです。

先生のお手本を見ながら、みんなの表情が真剣になっていきました。



真剣な中に笑い・・・そして、また真剣に・・・で、笑い。

今回のスワッグ講座を通して、お花屋さんは大変な技術を要するということを知りました。
大切なのは、センスだけではないんですね!
尊敬しますよ!お花屋さん!!



こうして、皆さんの作品が出来上がりました。
苦労の作品です。




リースの時もそうでしたが、同じ材料を使っても、こんなに違う作品が出来るんですね。
それぞれにステキです。



これはオマケ。



作業後のティータイムは、ネパール・ダンクタのセカンドフラッシュと紅茶テイストのパウンドケーキ。

スワッグのおかげで、お部屋のなかは、とっても良い香り。
壁に掛けておくと、気持ちの良い香りがお部屋に広がります。
これで、ステキなクリスマスが迎えられますね。

ご参加くださった皆様、佐知子先生、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりですウーノボーノ... | トップ | 年が明けたら、紅茶の基本コ... »
最新の画像もっと見る