紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

メディカルハーブ単発講座でした

2015年10月10日 | Weblog

以前、紅茶教室の生徒さんだったHさんからオファーをいただき、東別院会館でメディカルハーブ講座をおこないました。



ハーブ講座は連続のクラスで講師をすることが多く、単発は久しぶりだったので、アレコレしゃべりすぎちゃいました(苦笑)。



ハーブを生活に取り入れるだけではなく、生活習慣を見直しながら、ハーブのある生活を送るのが望ましい。
ハーブを取り入れるだけで、健康になるのは難しいのです。
いくら身体に良いハーブだからと言って、普段からジャンクなものや甘いものをいっぱい食べていたり、過食が止められない生活の中で、取り入れても実感は得られません。

むしろ、毒素を排出する力が強くなっているので、毒を取り込んでは出すを繰り返して、なんだかいつも不調のような気さえしてしまうこともあるのです。

薬に頼らずに、私たちに備わっている免疫力をUPする手助け、それがメディカルハーブ。



講座でいろいろ学んでいただいたので、スグに実践していただきたくて、自然茶専門店オレンジペコーさんに出張ハーブ販売をしていただきました。



早速、生活に取り入れたいという熱心な受講者さんが多かったことが嬉しかったです♪

参加してくださった皆様、主催者のHさん、出張販売してくださったオレンジペコーさん、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のブルーツリー | トップ | 楽しく学ぶ »
最新の画像もっと見る