紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

冷え性治したきゃ、こーいう間食はやめなきゃね。

2006年09月30日 | Weblog

ふむ・・・わかっちゃいるけど
誘惑に弱いプチ健康ヲタクのムライです。

名古屋といえば、ココ
本当はコーヒーだけを飲むつもりで入ったのに、気付いたらシロノワール・ミニも注文していました
(フツーの喫茶店では、絶対、紅茶は飲まない派なんですぅ)

大曽根にある冷えとり健康法の店とやらに行ってきました。
このお店は、以前ティーパーティーで、ギター演奏をしてくださったJennyさんのブログにて、紹介されていたんです。
もう、気になっちゃって、気になっちゃって!
気になっちゃったら、行かずにいられない。
そして、ついに行ってきましたよ
そしたら、そのお店の駐車場の向かいにコメダがあって、入ってしまったってわけ。

で、この冷えとり健康法っていうのは、靴下を重ね履きするとうのを主に紹介しているんです。
じつは、以前、靴下重ね履きやっていたんです・・・わたくし。
なんと5枚!
数年前に通っていたヨガ教室の先生にすすめられたの。
絹→綿→絹→綿→綿っていう具合。
しばらく続けていましたが、ヨガ教室に通えなくなってから、自然に重ね履きもやめてしまいました。
仕事の時には履いていけないしねー。

某ライブでカポネ宮崎さんがMCで、靴下5枚履きしているって仰ったんです。
その時は、まだヨガ教室に通う前で「へぇ~そんな健康法があるんだー。」ってくらいに聞き流していたの。
まさか、その数週間後、自分が始めるなんて~(笑)。

で・・・数年ぶりに、またボチボチ始めてみようと思います。
でも、本当に冷えとりをしたきゃ、あーいう間食はやめなきゃね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人でーす | トップ | いい陽気 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラハール行かれましたかw (●_●-Jenny)
2006-09-30 19:20:37
5枚履きとは凄い。靴に困りますよね(笑)神様が始めたのにすっかりこっちもはまってしまって、もう2枚履きは当たり前、裸足でなんかいられないって感じになってしまいました。

足湯した後にここの靴下重ね履きするともうシアワセです

最近は週一で通ってます@神様。店長と仲良くなってお茶ごちそうにもなってるらしい。ちなみに今日も行きました
返信する
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! (みっけん)
2006-09-30 22:51:49
すごい!靴下の重ね履きですか?!

暖かそうですねぃ。去年はまた、ものすごく

寒かったし、流行りそうですねぃ。



ところで、名古屋ってとこは、喫茶店で

コーヒーを頼むといろいろ他についてくる

という話にゃんですが・・・・デマ?!

返信する
こんにちは。 (むらい)
2006-10-01 13:19:59
Jennyさん

普段履きのスニーカーは、1サイズ大きいものを購入して履いてました。

上さま→神様ですか!ステキですね。

我が家のムライ♂は最初、興味なかったんですが、私がラハールでもらってきたプリントを読んだりしているうちに興味が出てきたみたい。

近々、奴も仲間入りですよー

ムライ♂と「ベジタリアン・バンド」初めてください(笑)

返信する
みっけんさん (むらい)
2006-10-01 13:25:34


冷えは万病の元なんですよ。

みっけんさんも冷えとり生活で、この冬を元気に乗り越えましょうよ~。

しかし、この健康法は流行りそうにないですね

2枚くらいならまだしも、3~5枚履くっていうと、みんな引きますからねー。



>コーヒーを頼むといろいろ他についてくるという話にゃんですが・・・・デマ?!



デマではないですよ。ホントです

って言っても、いろいろ出てくるのは、モーニングサービスの時で、通常の時間帯はコーヒーを注文すると、ピーナッツみたいなものが付いてきます。
返信する
5枚はすごい・・・! (じゃん)
2006-10-04 22:27:55
冬は寝る時に2枚重ねてた時もありましたが、

5枚はすごいですねぇ。

今は絹の5本指ソックス1枚です。



シロノワール、食べてみたいけどなかなか

チャンスがないなぁ
返信する
じゃんさん (maro)
2006-10-04 23:20:25


シルクは毒素を取ってくれるから、いいみたいですよ

返信する