DAD’zCUSTOM

長バスのおっさん(53歳) HWC™# 346553

World Mad Max custom contest

2016年09月04日 | Hotwheels Custom




#網膜剥離2!笑

先月末に発症した網膜剥離…結局14日まで静養させていただいて15日にめでたく仕事復帰!の予定でしたが、右目の鼻側に黒い影があって視界をさえぎっていました。暗くなった帰り道の運転に恐怖を覚えながらも帰宅。でもこの状態が快方に向かってる途上であると思っていましたが、翌日休みだったので念のためかかりつけの眼科を受診すると…

#診療室騒然(再)

先日入院していた眼科を再度…と思ったが運悪くお盆休み!仕方なく別の救急病院で診察。最初は網膜に穴が開いててその周辺が剥離している状態だったのでまだ簡単な手術だったんですが、今度は瞳孔の中心までガッツリ剥離していて今度は本格的な(笑)手術(興味のある方は『硝子体手術』※1でドーゾ)…後で検索して青ざめたおっさんでした。

入院生活は寝ても覚めてもうつ伏せで寝てる状態!トイレに行く時はつま先見て、食事も下向き。夜中でも体勢が崩れて眠ってると巡回に来た看護師に『うつ伏せ!うつ伏せでお願いします!』と強制修正。そりゃキツいのなんの。ただ、この姿勢が唯一快方に向かえる。そんな状態で8月末まで再入院してました。

まだ視力が安定するまで1ヶ月以上かかるらしく右目の視界はダリの絵画のようにグニャグニャですが、前回よりも慎重に安静期間を過ごしてきました。そして明日からようやく仕事復帰(再)周囲からは相当心配いただいてますが、なんとか忘れ去られる前に復帰してみせます。

そんな入院中に届いた朗報!
『WORLD MADMAX DIE-CAST CAR CUSTOM CONTEST』#1 受賞っ!
さすがに蓮さんのBUGには敵うはずもなく『KING』の座は獲得できませんでしたが、このクレイジーなトロフィーをGETできたのは嬉しい限りです。このトロフィー総鉄製でかなり重いんですが、あんまり嬉しかったもんで嫁に病室まで持ってきてもらうという苦行をお願いしてしまいました!スマヌ。

まず無茶は厳禁。のんびり治していきます。

※1 硝子体手術…しょうしたいしゅじゅつ(おっさんのPCで『しょうしたい』を変換すると『焼死体』しか出ないので『がらすたい』か何かでの変換をオススメします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿