ブログで日々精進します

シングルファザーのたあぼうが、日々思った事、どうでも良いような事を綴ってます

見た目は復活・・・

2006年01月04日 23時54分28秒 | ひとり言
5年前に買ったノートパソコンの調子が悪い。
私のジャンクボックスをひっくり返して、専用のFDドライブを探してました。
すると、その中からハードディスクが一つ出てきました。
そして、HDがクラッシュしてしまって使えなくなった、外付けHDも・・・
せっかくですから、この二つを融合させて外付けHDを自作しました。
お陰で、私のVAIO君のHD容量がアップしました。
まあ、10G程ですが(笑)

因みに、今回増設したのが、一番左の白いケース。
その隣が、無線ルーター。これで、我が家の全てのデスクトップパソコン&ノートパソコンが繋がってます。
その隣も、外付けHD。これはちゃんと120G有りますよ。
一番右の黒いのが、CATVモデムです。

ついでにオタクな話ですが、我が家のパソコンスペックをちょっと・・・

私の愛機:VAIO PCV-RZ65改
Pentium4 3.2GHz
メモリー 2G
合計HD容量 340GB
DVD-RW&DVD-MULTI
SONYオーディオ、CMT-SE9&SONYネットワークWALKMAN NW-E105のコントロールパソコン
私のノートパソコン:PCG-C1VRX/K
まなまなの愛機:自作パソコン
Pentium4 2.3GHz
メモリー 1G
合計HD容量 80GB
見た目CD-ROM&CD-RW&DVD-ROM仕様(実際にはCD-ROMは、付いているだけですが)
ゆ~なの愛機:自作パソコン
セレロン2G
メモリー 512M
合計HD容量 60GB
DVD-RW
共用ノートパソコン:LaVie M LM40H/3
今回、これが調子悪いです・・・

プリンター
写真出力用:EPSON PM-870C
一般出力用:EPSON PM-760C

スキャナ
CANON CanoScan 5000F

デジカメ
私の愛機 NIKON D70
私のサブ機 Cyber-shot DSC-P2
まなまなの愛機 Panasonic DMC-2FZ
ゆ~なの愛機 Cyber-shot DSC-30S
共有機 SANYO DSC-MZ1
    


最新の画像もっと見る