ブログで日々精進します
シングルファザーのたあぼうが、日々思った事、どうでも良いような事を綴ってます
 



この曲は、3年前古志原クリッパーズが全国大会アベック出場を決めた、県大会のDVDを作った時、スペシャルトラックとして作った、男バスチーム古志原ケィジャーズのラスト3秒での逆転シュートを題材にしたビデオクリップで使ったBGMです。
古志原メンバーの中にこの曲を覚えている女の子がいて、「今年から4中女バスのウォーミングアップのBGMに使いたい」との、話がありました。MDを作った時、どうせならとレーベルも作っちゃいました。
最新のバッシュ、ボール、バスケットコート、全てフリーの材料ダウンロードして作りましたわ。
バッシュは左足分しか無かったから、反転コピーしたり、全てのパーツの影を何枚か合成して、シューズに落ち込んだ影など出来るだけ、表現してみました。
こんだけやると、流石に時間かかるし疲れるわ~

あっ、因みにこの曲こんな歌詞ですわ。
あの娘、僕がロングシュートきめたらどんな顔するだろう

作詞作曲 岡村靖幸

あともう15秒で、このままじゃ35連敗僕の胸のドラムが、ヘビメタを熱演している。
汗で滑るバッシュ、まるで歌うイルカみたいだ。
あの娘(こ)僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう。
誰もがもう諦めて苦く微笑むけれど、僕ならば出来るはず革命チックなダンキングシュート。
青春って1・2・3ジャンプ暴れまくってる情熱
青春って1・2・3ジャンプあの娘だけの汗まみれのスター
あともう十五分でこの町とお別れしなくっちゃ
窓の外からは、パパとママが手を振っている。
寂しくて悲しくて辛い事ばかりなら、諦めてかまわない、大事な事はそんな事じゃない。
青春って1・2・3ジャンプ暴れまくってる情熱
青春って1・2・3ジャンプあの娘だけの汗まみれのスター



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 見た目は復活... 相変わらず・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。