Dadaが行く

旅先で、生活の中で、観て、食べて、飲んで、感じたことを書いてま~す。

「1%の奇跡」のダダの家を訪ねて

2010-12-29 | 旅行記

【12月29日 天気 晴れ】
 オンドルが滅茶効くので外の冷気をいれようと窓を開けると”カラオケ”の騒音が、ということで熟睡できたところで起きる時間の8時、こればかりは泊まってみないと分からないですね~、と思いながら「どんなものかな?」と朝食会場へ、コンパクトな部屋で有る物を勝手に食べるという形式でしたが、

1
お粥とキムチの組み合わせは美味しゅうございました。とりあえずお腹を満たし9時半前に出発、
<昨日購入した1,420円也の靴です>
2
途中、乗り換えをしながら東仁川駅には11時前に到着、ガイドブックを忘れたので、ネット上で出力した簡単な地図を頼りにとりあえず「自由公園」を目指し散策を開始、本来は”中華街”に寄って仁川がその発祥の地と言われる「チャンジャンミョン」を食べる予定だったが、その中華街が見当たらず、やむおえず携帯にてネット検索し、公園の向こう側に店があるとのことで、歩き始めると「チャンジャンミョン」の看板が、早速お店に入り、目的の品と餃子の饅頭を注文、2人合わせて約430円也、餃子は美味しゅうございました。
3

4
 お腹も満たしたところで公園を目指すが、「此処は何処?」、やむおえず現地の方にお聞きし、目出度く”ダダの家”に辿りつくことができました。
5
<会長とダダが話をした場所>
6
 それなりの人で賑わっている雪の残る公園を抜けると、
7

8
そこは何と”中華街”、
9

10

11
約100円也の”おやつ”を頂き、
12
「中央洞」辺りをちらっと眺めて
13

14
コーヒータイム、
<ラテが300円弱です。やはり飲み物は高めです>
15
その後は、「仁川駅は何処じゃ~い」、目出度く辿りつき帰路に、
<ダダが電話した駅前の公衆電話>
16
<終着駅です>
17
その後「復活」のロケが行われた「汝矣島公園」を訪れ
18
夕食の時間には一寸早いが、足がぐずりだしたので、いつも訪れるお隣の「麻浦」の焼き肉やさんへ、
19

20
ビールと焼酎も含め約2,000円也でお腹一杯、最後はタクシーにて「明洞」へ(日本に比べてタクシーも滅茶安いです)、相変わらず人で溢れていました。
21

22
 これにて観光終了、今日もよく歩きました。
(本日の歩数 15,651歩)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ韓国へ、しかし靴が、 | トップ | 念願の「昌徳宮」へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事