アウトドア好き親父の徒然日記 

アウトドア中心にしながらも生活全般について発信したいと思います。

板東33観音巡り その3

2016年10月04日 20時55分11秒 | 板東33観音巡り

2016年9月吉日

埼玉県の残り3観音の巡礼の旅出発です。

 本日の最初の観音さまは、岩殿山 正法寺 岩殿観音(東松山市)です。

この観音さまは、日本スリーデーマーチ20kmと30kmのコースとなっており、ウォーキング参加の都度訪れている場所で馴染みの観音さまです。

本堂です。慈光寺から一般道利用で21.0km 約45分の道程となっています。

次は隣町にある 岩殿山 安楽寺 吉見観音(比企郡吉見町)です。この観音さまも日本スリーデーマーチ30kmのコース上にあります。

また、記憶によると埼玉県ウォーキング協会の例会でも訪れたことがあったようです。

岩殿観音から一般道利用で、13.5km 約30分でした。

 

埼玉県最後の観音さまは、華林山 慈恩寺 慈恩寺観音(さいたま市岩槻区) です。

吉見観音からこれまた一般道で、25.4km 51分でした。

埼玉県を横断する高速道路がなく、観音巡りには思わぬ時間を費やしてしまいます。

 

これで、埼玉県の4観音さまを全て巡礼することができました。

次回は、横浜と浅草を巡礼することにしましょう。

--------------------------------------------------------------

  ブログランキングに登録しています。こちらをクリックしていただくと嬉しい限りです。 
    

 
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿