人生気ままにいこか・・・

我が愛車La.kunn&ミニバスくんを中心にMダックスのレディーとの人生のんびりひとり旅!!

さ~て今回は・・・

2009年08月08日 | 旅行

1000円さ~て今回の高速1000円はどこでしょうかぁ~!?


八戸フェリー
正解は・・・・


八戸まで来ました。。GWの九州も殆ど準備も無く出発しましたが、今回はそれに輪をかけて金曜日の夕方に仕事がキリついたので急遽旅に出ることが決定!!

今回はフェリーの予約もしてなかったのでこれからキャンセル待ちで上手くいけば北海道に・・・上陸!!

道内に1週間もいれるかも~。。



S.C.Cキャンプオフ会

2009年04月06日 | 旅行

キャンプサイト気が付くとほとんど写真を撮らずにいました(泣)
ろくな写真がありませんが無いよりマシかな??





今回、初のキャンプ場でのオフ会でした。
凄い人数に圧倒されながらも、自分のペースでノンビリ楽しめるS.C.Cの雰囲気がとても嬉しいです。

色々、お話しさせて頂いた方!お世話になった方々!本当にありがとうございました。
特に幹事で副会長のせ~ちゃん一家には最後の最後までお世話になりっぱなしで感謝感激です。
これからも見捨てないようにお願い申し上げますm(__)m(笑)


千本松ソフト帰りに寄った千本松牧場のソフトクリームです。
だからナニ?って感じですが、写真がこれしか無いみたいな・・・ハハハ

ココはひとりで食しましたが、ある筋より得た情報によると食べ放題に行っていると言うせーちゃん一家を襲撃後、動物ふれあい牧場と温泉までちゃっかりご一緒させていただいちゃいました。
やっぱりひとりでいるより大勢の方が楽しいものね(笑)


体も心もガタガタ・・・

2009年02月12日 | 旅行

20090211231253.jpg
先日に引き続き、また雪国へ行ってきました。
ハンターマウンテン塩原です。
かなり久しぶりでしたが昔と違ってリフト待ちだけでは無くゴノドラ待ちも殆ど有りません。
夜行日帰りでしたが、渋滞も無く快適でした。

今回は久しぶりにスノボを止めてファンスキーです。
もうかれこれ5年ぶりくらいでしたがなんとか滑れました。
ただ体はガタガタで今もそこいら中痛いです(泣)




20090211231429.jpg
帰りに寄った那須塩原インターの近くの大鷹の湯。
ココはあの自遊人付録の温泉パスポートのお風呂です。
帰りに寄ったところ、繁忙期なのでパスポートの利用はお断りしているとの事!!

言っている事は十分理解できますよ。
それでも他が個別のページでその事を謳ってるいる中でこちらは個別ページに注意事項を謳っていませんでしたので「えっ、何故??」状態でしたが自遊人の方が勝手に載せてるだけみたいな言い回しをしていたのにはちょっとバカにしてるんじゃないの?って感じがしました。

結局他の立ち寄り湯もスルーして来ちゃいましたから楽しみの温泉にも入れずに帰ってきちゃいました。。

これからは事前確認が必要だな・・・と思い知る事となりました。

埋もれています(笑)

2009年01月13日 | 旅行

雪バス

随分久しぶりに行った冬山!!
キャンカーではなかったもののなんとか無事に雪山車中泊は成功しました。





S.C.Cと言うキャンピングカー倶楽部のオフ会に年末に引き続き参加させて頂きました。
皆様大変お世話になりありがとうございました。
またの機会にはよろしくお願い致します。


高速を走っている時雪があまりに凄くて前方の視界50%以下・・・はたしてどうなっちゃうのか~!?って思っていましたがメンバーの方のご強力も有ってなんとか無事に帰って来る事ができました。

前日に帰らせて頂きましたが、途中渋滞にハマリ敢え無く撃沈(PAで仮眠のはずが気が付いたら朝の4時!!)
8時間も寝てしまいました(爆)



雪山これはスノボでミルキーウェイコースを滑っている途中で休憩しつつ撮った写真です。

人はいないし(その後行ったら既にコース閉鎖されていました。道理で人が滑って来ないはずだ~)、暖かい日差しに澄んだ空気!とても気持ち良かったです。

今回久しぶりに行ったのもあって、気合入れて昼食休憩以外はコース上での休憩以外はせずにずっと滑っていました。
そのせいで昨日今日と筋肉痛でうめいています(爆)


ほったらかされてきました~

2008年01月14日 | 旅行
昨日の夜行日帰りにてオフ会会場である山梨のほったらかし温泉へ行ってきました。
朝の御来光がとっても綺麗でした。
今年の僕にとっての初日の出か・・・(笑)


DSC00712どこら辺にあがるのか・・・






DSC00715なんとなく白んできましたね。






DSC00716お~出てきました。






DSC00718お湯に浸かりながらの日の出はとても気持ちが良いですね!!






DSC00721湯上りの朝食セットが美味しかったです。。






オフ会の模様は皆さんが書かれると思うので省略します。って言うか写真を撮ってなかったりとか・・・(爆)


沼津に行って来たど~(^^

2007年09月02日 | 旅行
DSC00310.JPGやすさん、今回もお世話になりましたm(__)m沼津で見つけた、プチトマト大福!
ノボリを見つけて早速買って食べてみました(●^o^●)
思いの他美味しかった~酸味と甘さが絶妙でした・・・。
今日も下道で山中湖方面へ・・・。途中、気温17℃で寒いくらい。暑い夏も終わりですかな?
相模湖ICにて高速に乗り中央道、圏央道、関越道を通って現在、高坂SAで休憩中!
思いの他、早く着いたので嬉しいー(^^)
これなら沼津も益々行きやすいな!
若干眠気も有るので早朝夜間割引を活用する様に10時までココで休憩するか検討中!



多摩ナン号で行く!

2007年06月23日 | 旅行
20070623055317.jpg強行夜行日帰り北陸ツアーinなぎさドライブウェイ~!
の次はメインイベントのキャンピングカーフェスティバル会場に到着しましたけど、寝むいです・・・。
おやすみなさい(爆)



ETC

2007年05月01日 | 旅行
20070430170824.jpg昨日の帰り道の高速の出口の出来事!
ETCの出口で渋滞していました(^_-)
さすがにGWですね・・・。
って、回りを見回すと通常のチケットレーンの方が流れている模様・・・。
後から来た車に抜かされました(泣)
ETCの普及も対応が悪いと考えものですね・・・。
まぁ、通勤時間帯割引きを利用出来たので良しとします!



苺狩りツアー!?

2007年02月13日 | 旅行
昨日のキャンカーショーに続きまして本日はKAZUさん主催の苺狩りツアーです。
早速、KAZUさんご一家と殿ぱぱさんご一家と共にダッくん一家!?も苺狩りへGOです!!

K&T






現地に到着してみると何処も今日は苺狩り終了の看板が・・・連休のせいなのか、遅い時間だったのかは解らないけど、ガッカリです。。
気を取り直して正月キャンプで行ったハーブガーデンも近い事も有り急遽!苺狩りからケーキ狩りになったのは言うまでも有りません(^^


BBケーキ
RTケーキ






とっても美味しくいただきましたよぉ~~

その後、紅小町の湯まで行き露天風呂を堪能した後、ゆっくり休憩してから帰途に着きました~


K&T&D今回お世話になったKAZUさんご一家!殿ぱぱさんご一家!の皆様ありがとうございました~
チョット遊び過ぎでヘロヘロのダッくんでしたが次回も宜しくお願いします~

雪見温泉小旅行~(^^

2007年01月28日 | 旅行
img207.jpg事の始まりは先日行ったほったらかし温泉の投稿から多摩ナンさんが今週末にほったらかし行っちゃおうかな~とコメントされたので、前々から雪道を走りたいとの希望も聞いていたので、雪見温泉に行きませんかぁ~の僕の問いに気持ち良く了承して頂いたので雪を求めて北国へ・・・

草津温泉に行く事になり雪があるかちょっと心配してましたが、運良く前日に降ったらしく念願の雪見温泉になりました~でも熱いのなんのって我慢大会のようでした。
その後多摩ナン号の助手席に乗り温泉街をのんびりドライブしていたら饅頭配りのおじさんから窓越しに温泉饅頭をいただきました~おじさん!ありがとう~~

二人とも湯あたりしてしまったため道の駅で少しのんびりしてから四万温泉へ向かいました。

峠道はまだまだ雪が残っていて雪道ドライブもこれで堪能できた事でしょう~ねぇ~多摩ナンさん!?

前に行った事のある無料露天風呂にはいりましたが、僕好みのぬるめのお湯だったし混浴だしでまた来たい温泉リストに書き込まれました・・・(^^;

その後前々から言っていた僕の良く行く餃子屋まで2時間半休みもせずに走っていきましたが、多摩ナンさんのお口にも有ったらしく喜んでいただけて頑張って走って行った甲斐がありました~

多摩ナンさん!楽しかったです突然のお誘いにも関わらずお付き合い頂き、ありがとうございました。
また行きましょう~



今週末は・・・

2007年01月26日 | 旅行
雪を求めて群馬の方の温泉へ行ってまいります。
多摩ナンさんも行かれるそうですので、一緒に行こうと言うことになりました~
これから支度してお出かけです。

はたして雪はあるのだろうか・・・??

誰か行く~!?


初キャン!

2007年01月05日 | 旅行
img165.jpg今年初のキャンプに九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場に行ってきました~
年末の話の中でKAZUさんと多摩ナンさんが行くとの事でしたので無理やり連れてってもらいました。どうもありがとうございました。

キャンプ場の到着間際ではKAZUさんがあるちゃんを発見しちゃうエピソードも有り楽しかったです~


img167.jpgここでのお気に入りは有名?パティシエが作る数々のケーキ!
いっぱい有るので目移りしちゃたのでお店のお姉さんにお勧めを聞いたらブルーベリーのチーズパイを勧められたのでそれを食べましたところ、メチャメチャ旨いじゃないですかぁ~(^^

結局、普通のチーズケーキと2個も食べちゃいました~

あ~美味しかった!!満足満足!自然に笑みがこぼれます。

またまた幸せの味に出会えて超ラッキー!!

また必ず食べに行きます。。(あれっ!キャンプが目的じゃ無くなっちゃいそう~)
キャンプ場もこじんまりしていてなかなか感じの良いトコでしたよ


土浦の花火大会

2006年10月17日 | 旅行
一昨日の土曜日に買い物を終えたのが夕方六時すぎ!まだなんとか間に合うかなと思いFUKUちゃんに連絡後、土浦の花火大会に向かいました。
約一時間後、土浦に到着しましたが近くまで来るとさすがに混んでいたので裏道に入ったらたんぼの中で渋滞で動かなくなっちゃったけど良く見える所だったのでOKって事でここで花火鑑賞しました。

200610162356000.jpg



これは屋根に上がって撮った写真です。


その後、玉造の道の駅で集合しプチオフ会が始まりました。
FUKUちゃん夫婦!KAZUさん家族!にはじめましてのヤドカリさん夫妻!です。
突然参加のダッくんを暖かく迎えてくれてありがとうございました。
その後ヤドカリさんの別荘に移動して宴会が始まりました~
今日は僕の誕生日で無理矢理祝って貰っちゃいました~~(o^o^o)

そして夜は更けて行くのでありました・・・。

CCCアカシアオフ

2006年09月25日 | 旅行
一昨日、昨日とかんなの湯(旧アカシアの湯)の裏に有る広場でCCCのオフ会が開催され我が660CCも誘われて行って来ました。
CCCのキャンピングカーは超が付くほどの大型キャンカーばかりで圧倒されましたが、こちらも負けじと連結駐車!長屋の様に並び壮観でしたよ~(誰かがテント村みたいと言ってましたがまさしくその通りです)

アカシア










前日には体調不良の為行けませんでしたので土曜日のお昼頃に到着するように出発しました。

途中、天気が良いせいか?ちょっとした渋滞にはまりましたが無事に現地に到着!!もう殆ど皆到着済みでしたが蕎麦打ちに行っている為、ぼりさんしか残っていませんでしたが、ぼりさんと軽カー談義ど相成りました~~
ぼりさんターボ仕様のテント虫出来ると良いですねぇ~
みんなが帰ってきて一緒にお風呂へとの事に成り!折角なのでチョイノリで白寿の湯まで行ってきました。
茶色い湯でちょっとしょっぱい温泉でしたが効果満点の気がしてきました。
帰りにスーパーに寄って食材の買出し。。
今日はちょっとがんばって料理の腕を振るいます!!

今日は僕のお得意?!の手作りピザです!!

ピザ
これは写真を撮れなかった為(生地こねをしてたので)
前のキャンプの時撮った写真です









早速、小麦粉とその他の材料を入れてコネコネします。これぐらいで良いかぁ~と言う事で一旦生地を寝かせ、オーブンに火を入れまして熱くなってきた所で生地を孤独に伸ばしていたら察してくれたのかボンベガールさんがお相手に駆けつけてくれました~(~0~)
ボンベガールさんありがとう~~

みんなにも美味しいと言って貰い気分上々で念願のrくちゃんチキンもご馳走になり楽しく夜は更けていくのでありました~

翌朝はかたずけをしながらチョイノリで公園をうろうろしたりCCCのキャンカーの方々にご挨拶がてら訪問したりで楽しい時間を過ごせました!!

660CCのメンバーは帰ってしまった後も色々な方々と歓談した後に帰りの挨拶を済ませた後、川を渡ったすぐの所に有る親戚の家に寄り道をしてから帰途につきました~

ホントに毎週毎週!楽しいオフ会続きで遊び疲れは有るものの充実した時間を過ごせています。
La.kunnを買ってホントに良かったと思う今日この頃で有ります。

660ccのメンバーさん&CCCのメンバーさん今回も色々とありがとうございました。
また、宜しくお願いしまーすヽ(`▽´)/