地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

ようこそ。 地理の部屋と佐渡島へ。469 「Cドライブのクリーンアップ」

2007年09月16日 07時53分38秒 | 趣味と管理人から

 

マイコンピュータのアイコンをWクリック

Cドライブのアイコンを右Sクリック

出てくる画面の下の方にハードディスクの使用状況の円グラフ
(ThinkPad・R-31は使用量が約7GB、空きが約30GB)

その下にディスクのクリーンアップのボタンがある。

(C)に作成される空き領域を計算しています。とメッセージ。
これからしばらくは時間を要するが、放っておけばよい。

たまには部屋の清掃だけでなく、PCの整理整頓もせねば。
不要なゴミファイルの削除やデフラグ等でPCの環境がすっきり。

 

 

 さて、命令を出したところで...、これから半蔵金方面へでも出かけてこようか。あっ、この記事を投稿している自作デスクトップの方は..(笑)。まぁ、後ですればよい。ちなみにOSはWin2000proである。

 


---------------------------------------
写真撮影:2007.09.15 職場近くの道端にて
---------------------------------------
2007年 地理の部屋と佐渡島 yokoso_469
---------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モバイル? (tetu)
2007-09-16 11:50:31
 モバイルでしょうか、PC喫茶からでしょうか。

 いつかはじめてみたい旅先からのアップです。
tetuさんへ。 (かんりにん..)
2007-09-16 11:56:29
こんにちは。

いえいえ、モバイルはしていません。
現在当方はしだいに自宅PCをノートへと
移行しようとしています。
そこでThinkPad と言うわけです。
ノートでは最も安心して使え、デザインも
気に入っています。

旅先からのアップ。条件がかなえばできま
すねぇ。R31は比較的軽量です。
Unknown (nakamura)
2007-09-16 21:20:56
こんばんは。

時にはやらなければいけないようですね・・・、と言いつつ、いつやったか記憶無し・・・(笑い)。
nakamuraさんへ。 (かんりにん..)
2007-09-16 21:34:17
こんばんは。

クリーンアップ

チェックディスク

デフラグ

という行程をすべてやりました。
時折は...(笑)。
何の花 (アコード)
2007-09-16 23:22:55
ブログ閲覧に感謝です!
駿河の国版よさこいソーランの写真取材で5時間
も撮影に、1400枚も撮影していましたよ。
昔の銀塩写真だったら大変な出費になったことで
しょうね。こう考えるとデジカメは有難いですね。

この花綺麗そうですね、接写の意欲がムクムクと
してきます。
アコードさんへ。 (かんりにん..)
2007-09-17 06:48:10
おはようございます。

>駿河の国版よさこいソーランの写真取材
 で5時間も撮影に、1400枚も撮影してい
 ましたよ。

そりゃあ大変な数ですが、なによりすごい
のはその間ファインダーをのぞき、アングル
やズームをどうするかなど、集中されてい
たであろうことに敬服します。

良いものは偶然もありますが、アコードさ
んの場合は違うなぁ..。やっぱり。
私なんか、日に500枚超程度はありますが、
平凡な写りばっかりです(笑)。