忘れられない言の葉

忘れられない・忘れたくない・忘れてはいけない・・・言の葉

死に方は生き方

2008-12-12 | ひとり言
テレビドラマ「風のガーデン」を見ています
緒形拳さんが好きですが・・・亡くなったとわかっていて見るのは切ないです。
どんな気持ちで、せりふを言っていたのかなぁと思ってしまいます。

年を重ねて、益々魅力的な生き方をされていると思っていましたら、
去り方もじつに見事でした。

自分の死については、あれこれ希望はありますが、こればかりは選べないわけで・・・。
いろいろ考えると、結局はそれまでの生き方が死に方に通ずるということ。

願わくば、さりげなく、・・・らしいねと言われて去りたいものです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にこさん (ao)
2009-01-04 12:02:38
お返事、遅くなりました。
我が人生で、日記も家計簿も1年と続いたためしがありません。
ブログが、続けられているのが奇跡です。
私は、昔書いた日記はカッコつけて書いてた気がします。
ここのブログは、かなり本心に近い?
Unknown (にこ)
2008-12-24 09:21:00
・・・・以前 伊奈かっぺいさんと日記を捨てられるか?という話をしたことがあります。

かっぺいさんは 高校時代からの日記 ずーと大事に捨てられないとのこと。

私も 捨てられない派・・・といいつつ ここ何年も日記は書いていない。
ブログって形は 誰かに見られているということを意識して書いていると思うし。

時々 見直して 過去の自分に向き合ってみるのもいいかも???
にこさん (ao)
2008-12-23 18:04:37
ようこそ!
私も、すぐに忘れてしまいます。
たまに読み返すと、書いたのさえ忘れています。
だから、忘れないために・・・です。
Unknown (にこ)
2008-12-23 17:05:02
ごめんくださりませ~~。

きちゃいました。

忘れられない、忘れたくない、忘れてはいけない・・・私のひとり言

なんか いいです。

賛同しつつ すぐ忘れてるにこです。

コメントを投稿