ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

100円ショップでの買い物

2011年08月20日 | ゴム銃_全般

近くのイオンへ買い物に行った時、少し時間があったので2回の100円ショップを覗いてみました。そしたらロックタイトの瞬間接着剤があったので早速買い求めました。

今までもこのブログで書いて(ココ)きましたが、この瞬間接着剤はコスト的には高いのですが、いらつきがなく最後の一滴まで使い切れるので見つければ購入するようにしています。

またノック式ボールペン10本入りがあったのでこれも購入してきました。このボールペンに使っている押しバネが私が作るゴム銃の部品に丁度いいのです。

この押しバネはホームセンターで買う押しバネに比べて圧倒的にコストが安いのです。でもバネの無くなったのボールペンはそのままでは使えないので、瞬間接着剤で芯を固定して使えるようにします。
家ではこんなに沢山あってもしょうがないので、町民会館に持っていき使ってもらおうと思っています。
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもすいませんねぇ (さるきち)
2011-08-21 00:57:51
ボールペン、いつもありがとうございます。

今日私も長男の宿題のためイオンに行ったんですよー。
今夜ままだまだ宿題に付き合わなくちゃ・・・
返信する
¥100均一 (「目樽工房」妹尾)
2011-08-21 06:31:17
「趣味の物作り」にとっては¥100均一は宝庫ですね!
私の「資材調達の原則」
 先ずは¥100均一へ!
 次は ホームセンターへ!
 最後に東急ハンズ

¥100均一と言えども最近¥100-以上の商品まあります。私はバンドソーのブレードの目立てに¥150-のダイヤヤスリ(チェーンソー目立て用)を買って使ってます。
返信する
もったいない (ダボ爺)
2011-08-21 17:34:39
☆さるきちさん
ノック式ではなくなっていますが、今度行くときもって行きます.

今日(21日)は中学校の出校日でしたね。
返信する
まずは・・・・・ (ダボ爺)
2011-08-21 17:38:47
☆目樽工房さん
そうですね。まずは100円ショップへですね。

値打ちのある商品は、いつも必ずあるとは限らないのが欠点ですね。
返信する
バネになります。。。 (HTIおじさん)
2011-08-21 21:16:57
ボールペンのバネはほんとに
作るバネになりますね!!

また、あさの社主のアッタルサーに
挑戦する勇気がでてきました。

9月の大会までは。。。(苦笑)
返信する
made in china (ダボ爺)
2011-08-21 23:25:59
☆HTIおじさん
ノック式ボールペンが1本10円でできるのが脅威ですね。

お会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿