ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

16cmユニット用エンクロージャー製作(4)

2013年09月25日 | スピーカー・アンプ

やっと塗装も終わり、各部品を取り付けやっと完成しました。

塗装には苦労しました。塗装色はウォルナット色です。
下地にオイルステイン2回塗って着色、その上に油性ニススプレイーで4回ほど塗ったでしょうか、1台に1缶使いました。
塗ったニスが垂れないように塗装面を水平にしてり塗り、乾くのを待って次の面を塗るので手間と時間がかかりました。その割にはうまく仕上がったとはいえません。まだまだ塗装は未熟です。

最初の音出しした感じはなんかぼやけた感じでしたが、10時間ほどエージングした感じではすっきりしていて、バックロードホンの特徴のある音とは違ってキレがあるようです。もう少しエージングが進むのを待って吸音材、ダクトの長さを調整してみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿