福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

明日から日本インター♪【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・競技ダンス、ダンススクールライジングスター】

2018年06月08日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

いよいよJBDF3大大会の一つである「日本インターインターナショナルダンス選手権」が明日から開催されます。

今回、私が注目してることがあります。それはWDSFスタンダード元世界チャンピオンのシモーネ・セガトーリ&アネッテ・スドル組の出場です。

前にもブログに書きましたが、シモーネ&アネッテ組はWDCでターンプロしたという情報で、私はネットでしか確認してませんがWDCのロンドンインターに出場してたようです。

彼らのダンスを私は動画でしか見たことないのですが、さすがWDSF世界チャンピオンだと思います。しかしWDCでの成績は彼らが思ってたのとかけ離れてたと感じます。

日本インターと言えばブラックプールのファイナルクラスが招待選手が出場するのが楽しみです。彼らはアマチュアでの実績は十分だと思いますが、ターンプロしてWDCでの実績がないにも拘わらず、日本インターの招待選手で出場するのは不思議ではあります。

私はこのことを批判するのではなく、むしろ彼らのダンスを楽しみにしてます。

ジャッジはWDCの外国人の審査員、WDC傘下でJDCやJCFの先生も招聘されてます。

これは私の持論ではありますが、組織が一つになることは困難でも、これからは選手は組織にとらわれることなくどの大会でも出れるようになるのではないかと思います。

シモーネ&アネッテ組は九州インターにも招待選手で出場するので、彼らの素晴らしいダンスを見てみたいですし応援したいと思います。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« Shall We Dance ? 我们该跳舞... | トップ | シニア世代も頑張ってます!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場」カテゴリの最新記事